忙しくてほったらかしになってましたが気まぐれで覗いてみて、ついでに更新してみようと思います。

最近これといってかっこいい、ワクワクするような音楽がないですね。

デビッドボウイの復活作も、デペッシュモードの新作も嬉しかったけど一週間くらい聞きまくるともう聞かなくなってしまう。

新作ではなくなぜか昔からよく聞いているお馴染みのアルバムに手が伸びてしまう。


思ったんだけど、もう多分新しいものを吸収する気がないんだと思う、脳みそが。
成長が止まってしまったと言うか。
好奇心がなくなってしまったと言うか。
猫で例えるなら猫じゃらしに反応しなくなってしまったような。

決まりきった同じミュージシャンの新作しか聞いてないからもしかしたらもう飽きてるのかもしれません。

いや、間違いなく飽きたるんだと思います。
長く活動している人ばかり聞いてるから新鮮味がないのです。

なにかあっと驚くような聞いたこともないような格好いいの発見したいな。

自分が惹かれるのはきっとまた、むか~しの洋楽とか、80年代のJ-ロックバンドとかなんだろうな。