静岡遠征記録 fin | フレンテFCのブログ

フレンテFCのブログ

試合内容や、試合結果などをアップし、保護者の方とともに、子どもたちの成長を見守っていければと思います。

静岡遠征、少し雨にやられましたがなんとか無事に終わることができて一安心😊この遠征では、高学年が決めたテーマ、『ポジティブ』に重きをおき見守ることに⚽️暑い中、疲れた中、やはりこういうモチベーションは大切です。苦境の中、自分を前に進めるためにも気持ちは必要だし、チームを勇気づけるもの。今現在、どの学年に限らずみんなに足らない部分でもあると思います笑
が、ポジティブとハイテンションを少し履き違えてる部分はありましたが( ̄O ̄;)



試合では、、、やはり上手いチームさんとの試合はいい刺激になると改めて思いました。どこのチームさんもホンマに上手かったですね‼️こういう環境で刺激をうけることはいい経験になるし、自分たちに何が足らないのか?どうすれば上手くなれるのか?など考えれるきっかけにもなると思いますし、していかアカンと思います😊








上手くなるヒントはいたるところに落ちてましたよ‼️こういう積み重ねが糧になるもの。まだまだたらけ。低学年、頑張らないとな〜(T . T)見てるだけでは上手くならないし、上手くなるために自分で動き出さないと誰も声かけてくれないよ?





生活面では、話を聞くことの大切さを中心に伝えました。あと、学年に関係なく、チームのことも率先して気付いてできるように‼️と。自分のことだけしてボケ〜っと突っ立ってて、怒鳴られること多々ありましたね笑 何事も経験😊いろいろな部分にアンテナを張れるようになりましょう☝️





親元を離れて宿泊を兼ねた遠征はホンマに強くなれるし成長できると思います。低学年はまだまだ不安があると思いますが、高学年みたいに遠征を当たり前に、遠征を楽しめるようになってほしいと思います‼️旅行ではないですが笑
(;゜0゜)



最後に、、、お誘いいただき、また現地にて運営いただいたシズナンスタッフの皆さん、ご理解ご協力いただき、温かく見守っていただいたフレンテ保護者の皆さん、現地までかけつけていただいた川井コーチ、ありがとうございました〜😊