さて、里帰り編はこれで終わりです。

アルフィーのコンサートのことや韓国旅行のことも書きたい〜笑い泣き


帰国前日、

エッフェル塔やら凱旋門見とこ!ってことで行きました。


外に出て少し歩いたらマルシェが。





ゆっくり見たかったけども。
エッフェル塔に会いに行こう!




写真撮ったるでーー!って強引に来る輩が多かったのですが、なんか怖いよね・・・。

あれは商売なのか?

かわしていったのでなんなのか・・よくわかりませんが。

偽物ブランドの帽子とかバッグの露店なんかもそこかしこに出てて、周辺は怪しさ満載真顔




エッフェル塔のそばに行くにはセキュリティチェック入ります。

ポッケにいらんもの色々入れててブザー鳴らしまくりの観光客多し。

上着も脱がされます。

(今は知らんけど〜真顔




真下から撮ってみたかったのカメラ気づき




エッフェル塔に恋して結婚した人がいたらしいけど、なんとなく・・・わかる気がするわ。

金属なのに繊細な造り。素敵チュー

(結婚した人のこと調べてみたら後に離婚して今は赤い柵と結婚しているらしいです。)



凱旋門。

真ん中の道路で写真撮ってるのよく見るのですが、この日もすごい行列滝汗

実際、その場に行ってみて・・・かなり危険ですね滝汗

私はやめました。



シャンゼリゼ通り。

こちらでランチをば。

・・まぁ、高かったよね真顔

夫の友達の手料理の方が美味しかったショボーン




大好きな伊藤潤二先生のコミック見つけた目がハート

日本のコミックはどこに行ってもコーナーができていて人気のようでした。


夕方、友人宅に戻り、

周辺をお散歩。




ここで欲しかったクロスがあったのですが

お値段のこともあり、悩んでいたら

夫に次にしなさいと言われ・・

次まだあると思う?と聞いたら

次あったら縁があるんだね。と。

ほんとに残ってたら私の所に来るようになってたのかもね、それはいいね!と今回は見送り。







モーツァルト大好き❤



私のお気に入りYOPラブ しばしの別れ。


お義母さん所有のパリのアパートもこの近くにあるそうなのですが、夫が場所わかんなくて見に行けず。

パリの学校に通う学生さんを相手に貸しているそうです。(主に外国人)


翌日は午前中に友人宅を出発。

いざ!シャルル・ド・ゴール空港へ。


この時、フランスはガソリンがなくて本当に大変で、友人も愛車は使えず。

(ストライキみたいなんに加え、ロシアとウクライナ情勢など諸々から・・)

タクシードライバーさん、大変そうでした。








またね。 日本飛行機フランス


余談ですが、ラストYOPと思って友達んちで味わい噛みしめながら飲みましたが、飛行機ん中でも飲めました!ミニYOP酔っ払い


次の里帰りはちょっと長めになるかもしれない・・・マジか・・・チーン



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました照れ