離乳食準備 | 車椅子主婦の癒し部屋

車椅子主婦の癒し部屋

猫好き☆ラグビー好き(東京サントリーサンゴリアス)☆車椅子兼業主婦の何気ない日常や、車椅子から見た社会や思いを綴っています。
車椅子、胸から下の麻痺と疼痛、髄膜炎による脊髄空洞症、橋本病、排泄障害・・・色々抱えております☆

ちびちゃんも4ヶ月を過ぎたので、そろそろ離乳食の準備を始めました。

生後5~6ヶ月からで、首がしっかりとすわり、大人の食事を見て興味を示したりしたら、

離乳食開始のサインだそうです。

 

離乳食スプーンや離乳食の調理セットなど、100円ショップでそろうかしら?

なんて思って見てみたのですが、予想外に?無くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのままアカチャンホンポに直行して、らくらくベビー調理セットと離乳食スプーンセットを購入しました。

育児は楽しい。離乳食作りも楽しみながら、ちびちゃんの成長を楽しみたい。