東京には珍しく、20センチ越えの雪となりました。

 

東京は、2,3センチ降ったら「大雪」と言いますw

 

東京は、年に数回しか雪が降らず、降るのは1日だけ。

 

連日降ることはありません。

 

だから、雪に備えた公共交通機関を造っても、、、、なんでしょうね。

 

東京の人は雪に弱いとか言われますが、

 

そもそも東京は、地方出身者が多いのだから、統一もとれないっていうの(笑)

 

昨日から、最低気温がマイナス2度~マイナス3度と寒い東京です。

 

車椅子なので移動困難、在宅勤務です。

 

昨日は私も旦那さんも、在宅勤務というとても不思議な風景。

 

雪や寒さは、家族の距離をぐっと縮めてくれるから、外は寒くても、心は穏やかで温かい。

 

家事や手洗い後に冷たくなった手を、旦那さんに手を握って温めてもらう時間が好きです。