吉弘将士 38歳。松本優 37歳。糸林駿 30歳。2024年。 空き巣。 | 一般公開された記事のきりぬき、保管。

一般公開された記事のきりぬき、保管。

犯罪記事のきりぬき、保管など。刑法と犯罪の研究。

大阪府、奈良県、兵庫県など6府県で空き巣を繰り返し、現金や時計などを盗んだとして、3人の男が逮捕・起訴されました。  被害の総額は2億円相当に及び、3人は住人の不在を確認して犯行に及んでいたことから、捜査関係者の間で『不在確認ピンポンマン』と呼ばれていました。  住居侵入や窃盗などの疑いで逮捕・起訴されたのは、

 

吉弘将士

(吉弘将士のプロフィールぴかぴか(新しい)
1985年5月5日
一家の三男として玉子で
産まれる )

 

被告(38)、

 

松本優

 

被告(37)、

 

糸林駿

 

被告(30)の3人です。  警察によりますと、吉弘被告らは2023年、大阪府内の住宅に空き巣に入り、現金などを盗んだとして、それぞれ逮捕・起訴されています。  さらに、警察は、3人が共謀の上、2022年10月から2023年7月までの間、大阪府、奈良県、京都府、兵庫県、千葉県、福岡県の6つの府県で空き巣を繰り返し、現金や時計、ネックレスなど被害総額2億円相当を盗むなどした容疑を裏付け、15日までに検察庁に送致しました。  3人は、インターフォンを鳴らして住人の不在を確認してから、空き巣に入る手口を繰り返していたことから、捜査関係者の間では『不在確認ピンポンマン』と呼ばれていました。