普通は、、、

あの人は、、、

間違っている、、

正しい、、

正しくない、、



そういうこと考えてもいいけど、

人に強要するのは、どうかなあ真顔


私の母親の話ですキョロキョロ

うちの実家は嫁姑問題がすごいです~


今さらどうこうする気は無いのですがえー


長い間、かなりの時間

私は母からお婆ちゃんの愚痴を聞かされましたショボーン

話の最後には、お母さんとお婆ちゃんどちらが本当のこと言ってるか分かる!?と聞かれ


『お母さん』と言わないとならない流れですキョロキョロ


お婆ちゃんが大好きなのに。。。

お母さんのことも好きなのに。。。


幼い私は、自分の安全な立ち位置を探すことに必死でした。

そして、どんどん本音を言えなくなりましたえー


私の時間を返して!とは思わないけど


同じような子供がいたら


言ってあげたい。


自分の気持ちは信じたほうがいいよニコニコ

大切にしたほうがいいよニコニコとね


続きますニコニコ