簡単すぎるローストビーフ | RCO@日仏米(旧豪)ごちゃまぜ日記

簡単すぎるローストビーフ

おはこんばんちはニヤニヤ




先日、私の大好きなお友達を招いた
小さな宴の為のおもてなしに
メインの肉料理と
サラダ&炭水化物にパスタを準備グッ
少人数の女子会だったので
作り過ぎてもね?チュー




WHOLE FOODS MARKETで
その日は美味しそうな
大きなサーロインステーキが
安売りしてて❤️
もも肉の塊を買いに行ったのに
これをローストビーフに
おめかししちゃえニヒヒパー




やーだー❤️
めちゃくちゃ天才のピンク色に
仕上がったーおいでおいでおいで





レシピは表面に焼き色をつけてからの

ジップロックへ投入⇩

炊飯器で70度の保温調理でしたが

何せ塊肉ではなく

分厚めステーキをローストビーフに

調理したので20分での短縮調理!

こんなもんかなぁ?の感覚でしたが

最高の火入れでした🤩




俺天才😜

❤️❤️❤️

って勘違いするくらいの簡単さ!!!

皆様にもやってみてほしー🤡





ソースは玉ねぎとにんにく

メープルシロップとバルサミコ酢

焼き入れをした際の肉汁を

グツグツ煮詰めたら

ものすごく美味しくなりました🫡


カリカリガーリックチップも必須グッ




お友達が持ってきてくれた赤ワインを

お肉と一緒に頂いたらとても美味しくって

みんなニコニコー照れ






美味しかったー拍手拍手拍手

楽しかったーラブラブラブ





今までローストビーフのレシピは

こんがりと焼き色をつけた後に

ホイルで包んでじっくり寝かして

ゆっくり火入れするタイプでしたが

結構レア感が強く

もっと中までピンク色に仕上げたくて

保温調理を試みたのです。




こんな綺麗なピンク色になるなら

絶対にまた、つーくろっと飛び出すハート






ふるさと納税って羨ましいなー!デレデレ