大人のエッグハント(怪しくないよ!) | RCO@日仏米(旧豪)ごちゃまぜ日記

大人のエッグハント(怪しくないよ!)

こんにちはニヤニヤ




春を通り越して夏の日差しの
カリフォルニアでございます🌴
日が暮れると寒いから
体調管理しっかりしないと
寒暖差で簡単に風邪ひきそうです泣





もうすぐイースター🐣🐰
(今年は3月31日)
可愛いデコレーションを見掛けると
ついつい買い足したくなる発作
発動中です笑笑笑





でも今年の追加は

卵のライト1個だけ!!!

(3色あったのに1色で耐えたっ)





因みにこのぬいぐるみ達は

🐰🐣ty4つ : 20年選手
🐰Jelly Cat : 娘の誕生前に準備した12年選手
🐻build a bear : 娘の10歳の誕プレ
ユニコーンは、、、失念www

思い出は徐々に増えいくニヤニヤ





さてさてヒヨコイースター(復活祭)は
キリスト教のイベントですが
詳しくは何の日でしょうか?





ここアメリカでは一般常識として
知っておくべき知識ですねデレデレ



とはいえ、オーストラリアよりも
国を挙げての祝日感は薄く。
私の体感としては
子供向けのエッグハントが
主なイベントとして
週末は様々な会場で開催される日w





エッグハントはこんなやつね下差し

画像引用元 : Las Cruses Sun-News







だだっ広い公園一体にばら撒かれた

プラスチックの卵の中に

お菓子やらプライズチケットやら

中には現金まで入っていることも!

小さい頃は連れて行ったなー照れ







そんなエッグハントなのですが。
耳寄りな情報がルンルン





大人向けのスカベンジャーハントニヤニヤ
私も大好きなお店の
WORLD MARKET





3/11-3/31の期間中

開店からお昼の3時まで、

4時から閉店までの2部制で

店内に隠されたGolden Ticketを

見つけたら、なんと!!!

$20, $50, $100のバウチャーを

もらえるんですってニヒヒ






教えてくれた友人は

本人も旦那様も$20ずつゲットした。

と、教えてもらっていた事を

開店10分前に思い出しwww



『こんなのは開店と同時に入店しないと

行く意味ないよねぇ。。。

まー、でも好きなお店だし、

久しぶりに遊びに行こっ!!!』






と、お家大好き出不精の私がw

サッと動いたんですよおいで

しかもスッピンで出かけたんですw

日焼け止めだけ塗ってニヒヒ

帽子かぶって眼鏡かけて。

うっかり誰かに会いたくない日アセアセ





因みに我が家からお店までは

車で15分弱って感じです

おすましペガサスダッシュダッシュダッシュ





うさぎヒヨコうさぎヒヨコうさぎヒヨコうさぎヒヨコ



家を出る 既に開店時間www

(行くことに価値があるよねニヒヒ



入店する

(来たことに価値があるよねニヒヒ



お店が久しぶり過ぎて楽しくなる

(わー!何買おう❤️違っ💦)



スカベンジャーハントを忘れる

(言いましたよね?スタートダッシュが肝心って)



入って右奥の2m位の高さの

大きな姿見に心惹かれる

(我が家にそんなもの置く場所ありません)



一直線に姿見へwww

(おーい!エッグハントはー???)



デカ過ぎるなと我に返る

(そんなの最初からわかってたwww)



さっ、チケット🎫探そかねニヒヒ

(ソレサガシニキタダヨ!)



鏡の脇にあった造木にチケット発見!

入店1分後よ???

(えっ?こんなに簡単に見つかる?)



しかしチケットが木から取れない

(あれ?これ取ったらダメなやつか?)



でもチケットには

『Congratulations!!!』

『チケットを店員に渡して』

って書いてある滝汗

(やっぱこれだ。破るのかな?←破っちゃダメ)



頑張って破ることなく外して

レジへ持って行くグッ

(えっ?外したの?とか思われないかドキドキ)



レジのお姉さんが『大当たり🎯』と

歓喜の声をあげる

(あっ、コレであってた❤️とホッとする私)




いくらかなぁ、、、ワクワクデレデレ





なんと!

$100 GET

🤩🤩🤩




この写真の撮影時間を見てみたら

開店の13分後www すごくない?

行こうかな?って思ってから

20分後にはこの状況笑い泣き





フォーー🤘🏻

やだー!本気でうれしー笑






どうやら初めての100ドルが出たとか

本当に?

今までは実は難し過ぎたから

簡単なところに隠したのけ?






エニウェイ

このバウチャーは見つけた当日に

一度のお買い物のみ使えるのですパー

100ドルかーちゅー






久しぶり過ぎて悩みまくり

2時間近くかけてwww

コレらを手に入れました下差し




去年のクリスマスの自分用🎁に

買いかけて我慢した

①ケメックスのコーヒーメーカーと

②ペーパーフィルター

③④フレーバーコーヒー

⑤娘の好きなヘーゼルナッツスプレッド

⑥ずっと欲しかったボールセットハート

⑦帳尻合わせにコンディメントカップ





全て合わせて$103ニヒヒ





このケメックスのコーヒーメーカーが

欲しかった事を思い出したので

フィルターとコーヒーまでは

サクサクと決まったのですが

その後が難しかったー😅

もうお菓子でいいや!って思っても

極甘の外国のお菓子は

どうにも購買意欲をそそられず

時間かけ過ぎ!って主人がいたら

絶対に言われた事でしょうね笑い泣き





お家へ帰って早速試飲ですコーヒー




本日はバニララベンダーラテを

試してみようかなー音符って、、、



開封がうまくできないのは

アメリカ🇺🇸ですからね

想定内ですが軽くストレス笑い泣き






いい香りじゃ〜ニヒヒ






うん。とても美味しいウインク

久しぶりにドリップコーヒーを

すごく美味しいなって感じました





棚に置いておくだけでも可愛い

使える美術品を買った気分です✨








美味しいな☕️

嬉しいなー🐰





行動するって重要だな!と

当たり前のことを学んだ一日でした♡


MOMAでも売ってるんですってウシシ

 


我が家のカップは全てマリメッコ

えっ?やっす!!!買おっかなラブ