先日、



の記事の中で、


以前からあるイボの処置をしたことを

お話させていただきました。


その後の経過ですが


5/24(水)にはこんな感じで真っ黒に!

触った感触は炭みたい。



そして昨日(日)、シャンプー前に気づいたら。

無くなっていました〜


触ると少し、ポチッとしたものがありますが、

見た目はキレイに取れました。





アトピー性皮膚炎はと言うと…


経過があまり芳しくなくて。





どうもサイトポイントが2週間くらいしか

効果が続かなかったようで。


今は、朝晩アポキルを半錠ずつ服用して落ち着いています。


サイトポイントに関しては、新たに論文が公表されたらしく、有効性が有意に認められた症例が多数あったようです。それは1回の接種薬を増量することで、効果が顕著に現れ持続し、また副反応もほとんどおこらなかった、あっても軟便程度であった。と。ふきも副作用もなく、効果も当初は感じましたが残念ながら持続しませんでした。


サイトポイントの効果がまだ少し残っていて、そこにアポキルで抑えられているのか?


この先アポキルだけで対応可能なのか?


少し様子見になりそうです。

今週は金曜日が通院日なので、その辺り聞いてみたいと思います。



今日はこちらはお天気が悪くて。

そろそろ梅雨入りでしょうか?


主の髪のうねりがハンパないです(泣)



アナベル咲きましたあじさい



ワイルドベリーも香り良く美味しいいちご



お読みいただきありがとうございましたおやすみ

健康管理お気をつけくださいひらめきわんわん