ここちゃんのバースデーイベントに行った話 | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!

セ・パ交流戦が今日で終わりますが、我らが広島東洋カープは、最初から終わっていました………orz

ぶっちぎりの最下位。
とはいっても、それでいてまだセ・リーグ3位なのもビックリ!Σ( ゚Д゚)

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。
だいぶ前の話になりますが、4月6日は、ここちゃん(内木志)のお誕生日でした🎂25歳になったのね(*´ω`*)

おめでとう🎉✨😆✨🎊

というわけで、4月16日(土)に行われたファンクラブ限定のバースデーイベントに行ってきました♪

さらに!会場が、滋賀県大津市にあります「びわ湖大津プリンスホテル」だったのね。

というのも、
昨年11月に、こちらのびわ湖大津プリンスホテルのアンバサダーに就任していたのです。

※アンバサダー………直訳すれば「大使」。まあ「広報大使」みたいなものでしょうか。

ちなみに当ブログは、まだここちゃんの影も形もない昨年の3月に泊まりました。

その時は本来500円かかる駐車場へ車を停めようとしていたら、スタッフの方が車から降りる松葉杖をついていた二女ちゃんを見て、無料の思いやり駐車場を案内してもらえました。ありがたい話です。※聞いていない

で、

イルミネーション点灯式もしまして、縁深い場所なのです。もちろん地元の滋賀だしね。

今までは(関西では)大阪でのイベントでしたが、ついに滋賀で行われることになったんです。

さらに、一昨年・昨年と、延期延期だったので、4月に行われたのも初!

で、今回のゲストは、
なるなる(古賀成美)&あいり(谷川愛梨)と、いつぞやの山本チームNメンバーです。

これくらいの頃ね、懐かしい(*´ω`*)

ひょんなことから、第1期難波ヲタ当時の2推しなるなるにも会えて嬉しい😃💕

この日は、前泊をしました。

※違うホテルだけど

「滋賀に行く」と話したら、奥様様の強制連行ホテル修行とタイアップすることになりまして、

当日の昼前に会場に向かいました。

大津駅から無料バスで……
※大津駅前の平和堂でサラダパンを買いました
びわ湖プリンスホテル大津よ!
私は帰ってきた!

会場は2階「伊吹の間」。

当ブログが着いた頃には、グッズの販売があって、長蛇の列。

当ブログは、アイドルのイベントに来たわけではないので、列には並びませんでした。
※本来であれば応援のためゲットするのが筋なのは分かっています

最前列になる必要もないし、1階のロビーでのんびり時間を待ちました。ホテルなんだからくつろがなきゃ。

開演5分くらい前に入場して、後ろの席で構わないから、そこに座りましたよ。

質問カードみたいなのも渡されまして、質問を書いて出しました。

この質問カードは毎年恒例なやつでして、主にNMBに関わる内容が求められている感じのものでしたが………

当ブログは今の話の方が聞きたいので、「舞台あるあるみたいなお話はありますか?」と書きました。
結構な枚数が読まれるのですが、当ブログはこれまでの2回で一度も採用されたことはありません。

そして、
ゆる~く登場😊

やはり需要があるからするんですよね。
NMBの思い出話………

このメンバーだし、間違いないよね。

やっぱり情景が思い浮かぶので、常に会場は笑いに包まれました。

ぶっちゃけ、何話とったか覚えてないけど、笑いっぱなしでした。

忘れちゃいうくらい笑いまくった、ということにしましょう。

質問は3回目の今回も箸にも棒にもかかりませんでした。

今の話も聞きたかったけどね。
3人とも舞台に出てるわけだし。

他にはチェキなどが当たる抽選会もありました。こちらも毎回あるのですが、今回も箸にも棒にもかかりませんでした。

しかも、なるなるファンの方やあいりファンの方が当てちゃったりするのよね。

世の中そーゆーもんよね┐(´∀`)┌

フリートークやら、こちらも恒例マリオカート対決で、わちゃわちゃゆる~く楽しみました。

あとは、2S撮影会がありましたので、おしゃべりもできましたが、

最近全く舞台などを観に行けていないので、正直どのツラ下げて顔を合わせようか…………

な~んて思っていたら、

久しぶり~♡
はははは🤣
おもしろ~い🤣
結局笑われただけでした(;^_^A

お互いに笑い笑われ楽しかったです。
忘れられていないだけありがたいですよ😃

やっぱり、ここちゃん、
可愛かったです(*´ω`*)

まあ、おかわり君的に言えば、
「打ててよかったです」

当ブログは昼の部に行きましたが、この日は夜の部もあり、

またホテルには、
1日20食限定のここちゃんデザートがありましたが、このあと強制連行に合流しなくてはいけないので断念しました。
※たぶん他のファンに予約を押さえられていて元々ダメだったでしょう

昼の部と夜の部の間に、カレンダーが売っている売店にも顔を出していました。

当ブログは昼の部の前に寄りました。

つまり、夜の部は行くこともなく、速やかに会場を後にしましたという話。

あとは、始まる前に長蛇の列だったグッズ売場は終わった後には誰もいなかったので、

お小遣いで買える範囲で、ということで、

「サインが入っているかもしれないチェキ」を所望しました。

「サイン入りならラッキー、いや結構入ってます」みたいなことも書いてありましたが、
無事にサイン入りをゲットできました♪

そして、当ブログはぼっち参戦でしたので、誰とも会話することなく帰りました。

ちゃんちゃん。

そしたら、この数日後。
偶然にも「舞台あるある」が聞けちゃったりしましてね。

まあ、
打ててよかったです。

もっと、お芝居にも行かなきゃ!
なんて思いましたよ。

余談ですが、
今月、初めて近江ちゃんぽんをいただきました。

お酢をかけておいしくいただきました。
おお!これはクセになる!🍜

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!