ボンジョルノ!
カープ勝利で首位に!🎏
ってか佐々木朗希ですよね😃
13者連続奪三振
19奪三振
そして、完全試合!
何がすごいって、20歳と18歳のバッテリーなのよ!
才能ある選手は大学なんかに行かないでほしいのが本音ですわ。
やぱにらいねんでございます。
さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。
りんこおおおおおおおおおおおおおおおお!
※突然叫ぶ
というわけで、約1ヶ月前になりますが、
3月13日(日)は、りんこちゃんのリアルお話し会に行ってきました。
これは、オンラインお話し会に参加した人の中から当選した人が参加できるご褒美的イベントでありまして、
前回は、12打数8安打でしたが、
今回は、15打数2安打とりんこちゃんの人気急上昇を物語る結果となりました。
会場は大阪だったんですが、たった2枚のためにわざざわざ津市から大阪まで行くほどのことなのか?と自問自答しました。
導いた結論は………
やぱにらいねん@japanilainen46
りんこ、おはよう。今朝、ミッドシップツーシーター号でドライブしてたら、途中で面白そうなイベントがやってるみたいだったから、ちょっと寄ってみることにするわ✨#りんこがすき https://t.co/i5UlF7lRXi
2022年03月13日 10:17
いや~、たまたまドライブしてたらよ~、なんかおもろそうなことやっちょったけん、ちょっと覗いてみるわ!
というわけで、
クローズドなイベントなので、
私は帰ってきた!
※初めて来た
さあ、りんこちゃんとお話しするわよ✨
ここで、1つ目の奇跡が起こりました。
上記の当ブログのツイートなのですが、一応体裁としてはハッシュタグでモバメの返信という形を取っているんですね。
だから、建前上は本人も読んでいるものなのですが!
まさかの!
(1ループ目)
り→お~!やぱ~♡
※りんこちゃんの♡は当ブログが勝手につけました
や→お~!りんこ~!
り→今日は寄ってみたの♡?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
これ、上記のツイートを読んでくれてますよね!?
枚数が少ない時は、こうやってトスを上げるのもアリなんだなあ、としみじみ思いましたよ😃
や→あ、そうなんだよ。いや、2枚のためだけに来たのよ~🚚
り→ありがとう。気をつけて帰ってね~♡
みたいな感じで終了。
しかし、この日のスタッフさんが居酒屋のバイトの「はい!よろこんでー!」みたいなテンションでタイムアップの「ありがとうございましたー!」を言うのよ。
会場に、この人の声だけが轟いていました。
時間が来たら普通に、
「ありがとうございましたー!」
それでも退かないと、
「ありがとうございましたー!」
さらに退かないと、
「ありがとうございましたー!」
当ブログも各部1枚ずつだったので、2段階目くらいは言われちゃいました。
ただ、昔の剥がしと違って、スタッフさんが大きい板を目の前に出して視界を遮るという形を取っているのですが、
板がちょっと小さくて、完全に視界を遮れていない感じだったんですよ。
だから、板が出てきても平然と話し続ける愚か者もいました。しかもその御仁、結構な枚数を持ってたのよ。「枚数持ってんならとっとと帰れよ( `д´)ケッ」なんて思いましたよ。
当ブログは15打数2安打で、当選率は約13%だったわけですが、
これがファン全員に適用されるとしたら、10枚当たったなら、打数はおそらく75くらいなんじゃないかって。
何ループもしてる人って、最低100枚分くらいはオンラインお話し会を取ってたんだろうな。
そんなヲタばっかいたら、当ブログなんて泡沫(うたかた)よね。そのた大勢の「ソノター」です。
泡沫ミジンコソノターヲタがりんこちゃんに憶えてもらえてるなんて奇跡だね✨
ポジティブに考えよう(9`・ω・)9
(2ループ目)
受付を済ますと、誰も並んでなくてモーセ状態になっていたので、
り→やぱ~!
り→まだおったん?
や→おい!⊂(゚Д゚ )
や→2枚だけのためにわざわざ来たんだよ~😭😭😭
り→うそうそ、ありがとう♡
みたいな感じで2ループ終了。
最後にお見送りをして終了。
りんこには完敗だよ✨🍻🎶
2枚のために来ちゃったよね、結局。
あとは、帰りついでに難波に寄って、タワレコに行きました。
そんな1日でした。
はい。
3月21日(月祝)は、りんこのオンラインお話し会がありました。
が!この日は三連休で奥様様と長女が北海道旅行に行ってまして、帰りは神戸空港へ迎えに行くというミッションがありました。
15時40分開始でしたが、神戸に向かう道中で、またも大阪市内のお店の駐車場で待機しました。ちなみにこの日も暗峠から行きました。
当ブログは2番目だったのですが約5分待ち。
やっぱり、前の人はおつよいヲタさんなのでしょうな。5分なんて2~30枚よね。当ブログは4枚です。
りんこ登場~☺️
り→やぱ~♡
(車の中だから)
や→今大阪です~
り→まだ大阪にいるの?
や→そうそう、まだ迷ってんのよww
※訳の分からんやりとり
そして、
改めて、オーディションの頃から応援してることや、ミッドシップツーシーター号で広島までデビュー公演を見に来たことなどに改めて言及してくれて、
最後に「絶対に忘れないよ♡」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
絶対に忘れないをいただきました(*´ω`*)
そうなんですよ。
当ブログはヲタ活をする上で、
「自転車になりたい」
と常々思っていまして、
自転車って、ほら、一度乗り方を覚えたら絶対に忘れないじゃないですか。そんな「絶対に忘れられない」人になれたらいいなって思っているのですが、
その目的が果たせそうであります(*´ω`*)
やっぱり、僕ぁりんこが好きなのよ(*´ω`*)
で、その日のSHOWROOMでは、ファンに感謝していたら涙が出てきたと述懐。
あるファンが「泣いてもらえなかった」とコメントすると「枚数が少なかったからね。」
そりゃそうだよ。
おつよいファンは、我々ソノターの想像を遥かに超える枚数を積んでるのよ。
そんな人たちに敵うわけないじゃない。
┐(´∀`)┌
同じ土俵に上がろうとしちゃダメ!
と、そのファンに言いたかったです。
当ブログも「ソノター」です。
はい。
まじかよ!
そうなると、ソノターの当ブログは肩身が狭くなるよな~😰
そして、2時間数分後。
なんと!
りんこちゃんが!
ミッドシップツーシーター号と正しく言えた!
これは記念日だ!
🥳🥳🥳🥳
あとは、前述のリアルお話し会時のことを、
「久しぶりに会ったのに」親戚のおじさんみたいなノリで「よっ!」って言ってきた。
みたいに言われまして…………
ああそうか!💡
あの場面は、
りんこおおおおおおおおおおおおおおおお!
会いたかったよおおおおおおおおおおおお!
寂しかったよおおおおおおおおおおおおお!
と言わなくてはならなかったのね。
反省🙊
あの日は2枚しかなかったから必死だったのよ。反省🙉
「久しぶりに会ったのに」が頭の中でエンドレスなソノターです。
まともに会うのは去年の7月のリアルお話し会以来になりますからね。たしかに久しぶりなのよ。
最後に、
りんこちゃんが初選抜されたSTU48の新曲「花は誰のもの?」が今週発売されますね。
なんと!
作曲が元チェッカーズの鶴久政治氏!
いや、実は、当ブログが「歴代のアイドルソングナンバーワンは?」と聞かれたら、
よかったら、皆さんも聴いてみてください。
なんなら、以前りんこちゃんにモバメで「参考にしたいので、アイドルソングの名曲を教えてください。」みたいに問いかけられた返信に、
この時から鶴久ソングの素晴らしさをりんこちゃんに説いていたのですよ🥸
その鶴久ソングをりんこちゃんが歌唱するなんて!こりゃあたまりませんよ!
まあ、ただひとつ言えることは、
「りんこは聴いてねえ」
そうだよね。
ヲタクの能書きなんて聞きたくないや(-_-;)
でも、当ブログは嬉しいのです。
それでいいのです。
もしこの世界から国境が消えたら?
そりゃあ、支配者が世界征服してひとつの国になったら国境は自ずとなくなるわな┐(´∀`)┌
と夢のないことを言ってみる。
↑
そういうことじゃないのよ。
まあ、言いたいことは分かるよ。
We are the worldだよ。
しかし、ちょっと待てよ?
支配者?
ドミネーター?
酔っぱらいに襲われそうになった女児を助けて警察署から感謝状をもらったニュースが話題になりましたね。
こちらで、キャラを貫きながら10分近く説明しているのがジワる。
支配者というワードを無理矢理出したのは、この話がしたかっただけですわ(;^_^A
いい奴よ✨
ちなみに、りんこちゃんは………
やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L
グラッツェ!チャオ!