ボンジョルノ!
嫌いな言葉は、
「例の件はどうなってる?」の、
万年ダメ平社員、
やぱにらいねんでございます。
さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。
りんこぉぉぉぉぉぉおおおお!(*´ω`*)
りんこちゃんって、可愛いとか綺麗とかを超越して、こういった格好や表情がよく似合っているのよね♪
素でこれが自然に形になっているのは、ある意味黄金率的な奇跡だと思っています。
何やっても可愛いとか、面白いことしてやろうとか、そういう要素がないのよ。そのままでこのクオリティ。
大きいサングラスがよく似合ってる😎
だから、やっぱり、りんこちゃんなんだな~(*´ω`*)
昨日はオンラインお話し会でした。
当ブログは参加しませんでしたが、
行かれた方はイカれたことと存じます。
結局、アレですよ。
あんちゅ(石塚朱莉)のお芝居を観に行くようになって知ったのですが、
演劇には【全通】という概念がありまして、ひとつの演目に対して全ての日程を観に行くことがステータスだという側面があるようです。
しかし、当然当ブログは全通ならぬ「単通」が精一杯。
全日程が発表されたら、基本的に「直接」の場合は任意の1日(複数部)。「オンライン」の場合は任意の3日(1部ずつ)と決めています。
※オンラインの複数部は部と部の間の間が持たないのでやりません。
だから、この日のオンラインお話し会は敢えて外した貧乏旗本の三男坊です。
というように、
ここ何日間何週間はできないことがいろいろありました。
他にはオンライン写真会の告知もありました。
6月5日に開催されるのですが、5月某日の再販の受付中に「次で考えるか。」と、高をくくっていたら、
完売してました…………orz
で、当ブログにとっては、サイン会より重要なのは!
ふた月を切るのに詳細が来ないのよ(´д`|||)
それに、開催そのものができるのか!?
という問題もありますよね。
できれば7月25日の本拠地広島に行きたいのですが、
詳細が決まらないと、先に奥様様に旅行の予定を入れられてしまうのですよ。
※当然一緒には行きません
※おそらく、奥様様と長女が行くので、二女と留守番になる恐れがあるのです。
もしそうなれば、7月10日の大阪もやむ無しですな。
なんなら、二女と広島に行き、お話し会を早めに切り上げて広島観光をするのもアリかもしれません。
でも、詳細が分からなけりゃどーすることもできません。
夕べのSHOWROOMが見られたといっても、
続いては、
乃しか~(*´ω`*)
ひな乃しか~(*´ω`*)
青海さん関連では、
もちろん、当ブログには視聴環境がないため見られません。
※非公式の公式
ww
競馬といえばこちらの方、
しかし、アイドルちゃんが東スポのタスキをかけるような時代がようやく訪れたな、という感じです。
例えるなら、
日曜は、くまちゃんが担当する、「SKE48♡1×1は1じゃないよ!」でしたが、
ご多分に漏れず、箸にも棒にもかかりませんでした。
いつかは、くまちゃんに読まれたいです。
諦めないぞ!φ(・ω・`)
SKEは先日Zeppツアーが始まりますね。
だから、即決できません。
さらに、8,800円!Σ( ゚Д゚)
あーもー無理。絶対に無理。
( ;´・ω・`)
さらに、SKEとは違いますが(白々しい)、
カミングフレーバーのライブも決まりましたよね。
と言っても始まりません。
で、名古屋は7月。
やっぱりSTUのイベントが分からないと動けません。
………っと、なになに?
①ファンクラブ先行受付
②モバイル会員先行受付……?
あ!
どっちも入ってないわ!
じやあ、ムリだ。(ヾノ・∀・`)
残念ながら、今回はどちらとも見送ります。
全通はおろか、単通も無理なミジンコヲタクdeath。
だから、できないこと以外しかできません。
例えば………
先週は、さきぽん(竹内彩姫)卒業スペシャル!
さきぽんずでもないのに恐縮ですが、クリアファイル目当てでメールを送りました。
どうせ読まれてないだろうからと、翌々日の水曜日の入浴時にタイムフリーで聴いていたのですが!
なんと!
読まれてしまいました!
「今となっては笑って話せる辛い思い出」みたいな質問でしたが、
まさかの、さきぽんにはない!とのこと。
さきぽんは完璧アイドルでした(*´ω`*)
その代わり、るかちゃん(北野瑠華)の「初期の頃は序列が2番だったが調子に乗っていなかったら、今頃6期のエースだった」というお話をいただけました。
さきぽんが、ふゆっぴ(藤本冬香)に、
「今でも輝いていますよって」と耳打ち。
ふゆっぴ「また瑠華さんが輝ける日を楽しみにしています!」
今が輝いていないような北野瑠華さんでしたww
な~んて話を、
やぱにらいねん@japanilainen46
たった今、今週の「観覧車へようこそ!!」をタイムフリーで聴きましたが、なんと!メールが読まれていました!Σ( ゚Д゚)さきぽん、るかちゃん、ふゆっぴ、ありがとうございましたm(_ _)m#観覧車へようこそ#竹内彩姫 #北野瑠華 #藤本冬香
2021年05月26日 01:04
ツイートしてみましたら…………
なんと!
この子、マメすぎよ!(*´ω`*)
というわけてま、さきぽんより、るかちゃんネタになりましたが、ふゆっぴが上手にいじってくれました。
りんこちゃんSHOWROOMが終盤に差し掛かったところで、栄9期生のインスタライブが始まりました。
最初は、
SKE48の大富豪はおわらない!@ske48_million
♡♣♤♦ イベント予告 ♡♣♤♦5月31日14時~の【第22回推しメンイベント】にて、人気番組『前略、大とくさん』とのコラボイベント開催です!今回はチームメンバー全員の推しメンPtで争う団体戦です!詳しくはアプリ内お知らせをご覧下さい꒰๑•௰•๑꒱✨#SKE48の大富豪 #SKE48 https://t.co/zUe6d6h6SJ
2021年05月30日 14:03
なにやら、「大富豪は終わらない」でイベントがある話をしました。
チーム毎にポイントを集めて、テレビ番組の出場権を懸けるようです。
チームSの青海さん、
チームKⅡあーーや(岡本彩夏)、
チームEみっちゃん(田辺美月)。
各々自分のチームがイチバン!
と息巻くのですが、
その中で、みっちゃんが、
「チームEには支配人がいます!」
みたいなことを言ったのね。
※斉藤真木子支配人
当ブログが、
「支配人は支配してるからね。」
とコメントしたのですが、
青海さんが引用してくれたのか、同様のことを言ってくれました(*´ω`*)
よし!(9`・ω・)9
当ブログのコメントを見てくれていたということにしておこう。
「支配者になっとる」みたいにツッコミのコメントもあり、よしよしといった感じです。
あーーやは、すっぴんのため写真出演。
しばらくして、
きみちゃんも、あーーや同様写真出演。
ドレスの写真で出たり入ったりしていたから、出ちゃった(画面から消えた)時に、
「お~い!ドレス~!」
とコメントしたら、
青海さんが、
「「おいドレス」って言われてるよww」
と言ってくれてフィーバー🎰
インスタライブ中は、きみちゃんのコードネームが「ドレス」になっていました。
みんな出身地が違うから、出身地の話になったのですが、
興味深かったのは、みっちゃんの故郷新潟の話をしていたら、
青海さんが、
「新潟にはご先祖様がいる」って言うのよ。
名字マニアの当ブログ、
新潟県西頸城郡青海町(おうみまち)。
※現在は糸魚川市
青海といえば、
しかし、同じく新潟県の加茂市には、
青海町は、
青海町は親不知!
おそらく、青海姓のルーツはこちらだと思われます。
つまり、親不知こそが「青海」の原点!聖地巡礼になる!ということです。
青海町は親不知と、
はい。
「大富豪はおわらない」のイベントってことで、久しぶりにプレイしました。
少しでも力になれればということで、上位になってやろうとかメンバーと遭遇しようとか、
そんなことは全く考えていないわけです。
これで、
・7ならべ
・ドボン
・麻雀
・大富豪
とメンバーと遭遇できたことになります♪
まあ、でも、
突き詰めていくと………
なんたって、ファンクラブに入っていますから、ファンクラブ会員向けのツールやイベントには参加しないと会員になってる意味がない!
例えば、SHOWROOMを見てる途中でも、ここちゃんがファンクラブ向け配信をしたら、そっちに行くべきなんですよ!費用対効果の意味では。
先日、誕生日イベントが延期になりました。
その代わり、オンラインお話し会的なイベントをファンクラブが設けてくれたのですが、
どーせ当たんないや、と応募しませんでしたが、やるだけやってみるべきでした。ファンクラブですから。
※前回の同様のイベントに落ちた傷が癒えてなかったので応募に踏み切れなかった
あとは、なんとなく近くの本屋に行きましたら、
ではでは、寂しいですが、
今から難波のモバイル会員を解約します。
やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L
グラッツェ!チャオ!