アイドル界のレゴランド | やぱにらいねんの「今日の戯言」

やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅のアイドルヲタク活動日記。

ボンジョルノ!

カープが菅野を止めました!
やりました!
(`・ω´・)V

しかし、しっかりスリリングな最終回にするところは、なんともカープらしいです(-_-;)

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです(最近は懸賞とラジオもタコ)。
やっぱり、ラジオに生きられませんでした………orz

先週末の東海ラジオ「1+1+1は3じゃないよ!」に、青海さん・ひめたん(荒野姫楓)・みっちゃん(田辺美月)の9期生3人が出演しました!\(^o^)/

当ブログももちろんメールを送ったのですが、箸にも棒にもかかりませんでした………orz

でも、今回はいつもよりトーク多めだったから仕方がないですね。この3人ならメールなしでトークだけでもいいもん。

お題は【9期生のいいところ・やってほしいこと】

当ブログは、
いいところ→「実年齢の順番と精神年齢の順番が異なるところ」
こういうとこ♪

やってほしいこと→「9期生を精神年齢の順に並び替える」
と書いてボツをいただきました。

採用されたメールを聴いた感想は、殊勝なコメントが読まれていましたね。当ブログのようなネタは今回は(毎回だろ!)ダメでした。

また、「やってほしいこと」も、採用されたのが、ライブとか運動会や旅行などでしたので、

あー、そーゆーことね💡

当ブログ、全く見当違いのネタを送っていました(´д`|||)

でも、
いつかは読まれる!
僕は諦めない!(9`・ω・)9

しゃべり方がたどたどしいみっちゃんに、容赦なく突っ込む青海さんがいい感じでした(*´ω`*)

詳しくは公式動画やラジコやゴニョゴニョで。

そして、観覧車もギフトもタコ。

もうダメだ…………orz
懸賞もラジオも、こうも当たらないと死んでしまいたくなります……(ο_ _)ο=Зバタッ

次はいつかな?
もしかしたら、もう二度と当たらない・読まれないのかもしれません………orz

はい。
それにしても、あれですわ(どれ?)。

10月26日から栄でも劇場公演の客入れが再開されるようですが、

我々一般庶民には敷居が高くなっているようなのです。
http://spn.ske48.co.jp/news/index.php?id=1602407852

応募できる枠が、
・12周年特別枠
・ファンクラブ会員枠
の二枠のみとなり、

一言で言うと、
会員制クラブに移行しました
ってことですよね。

今までのモバイル会員枠の意味がなくなってしまいました。映像倉庫も。ましてや一般など有り得なくありました。
もちろん、ファストパスも実質打ち切り。

ファンクラブって、月額じゃなくて一括年会費6,000円だったよね?違った?
ちょっと違いましたね。
初期費用が6,600円でした。

後、12周年特別枠って何?
ということは、
新規開拓をやめた。
ことになりますよね。

ただでさえ新規ファンが入りにくいシステムだったところに、逆に分かりやすくなったのかもしれませんが、

完全に会員制クラブとして、閉ざされた世界になることを選んだようです。

どちらかというと、劇場公演に株主優待的な意味合いがついてしまったのではないでしょうか?

これに、追従するかの選択を迫られます。

月々のお小遣いが16,000円の当ブログ。
既にここちゃん(内木志)のファンクラブ年会費5,100円を払ったばかりの当ブログ。

なかなか厳しいものがあります。
入場料も値上げしとるし。

ここちゃんのファンクラブは100%ここちゃんに魂を注げますが、

SKEのファンクラブは推し100%とはいかないじゃないですか。
※箱推しじゃないし

で、これ、会員になったところで、当たるかどうかは今までと変わらないんでしょ?

費用対効果を考えると及び腰になるよね。
※当ブログの場合は

でも!どうしても!
当ブログには!
やらねばならないことが!

今年こそ!
青海さんの生誕祭に入る!
去年は子どもの習い事の日と重なり(送迎しないといけなかった)断念しました。

青海さんの誕生日は11月2日。
解禁直後に生誕祭なんて、いいんじゃな~い?

なんと!生誕祭はやらない!

やぱにらいねん死亡(享年28(大嘘))
(ο_ _)ο=Зバタッ

これで、推しが出るかも分からない、やるのかやらないのか分からない、入れるかは入れないかも分からない、

「ドブ金」ができる人ならいざ知らず、当ブログには到底ムリであります。

この事実を突きつけられ………

栄ヲタとしてやっていけるか不安になりました。

よし、決めた。
金の切れ目が縁の切れ目。

ひとまず、暫定的ですが、
SKEヲタやめます!
青海さんは好きだけど………
どこまで運営についていけるかです。

青海さんは好きだけど、
SKEヲタはやめます。

即ち、
カミングフレーバーに推し変します!
というのはどうでしょうか?

あまり変わらないね。

そりゃ、お金で解決できる話なんだけど、そうとばかりも言ってられないのよ。

SKEのレゴランド化ですわ。
┐(´∀`)┌

現に今のままでSTUの恩恵を受けることができている以上、

もう瀬戸内に舵を切れ!
と、言われているようなものであります!

さよなら!SKE!

あばよ!
いい夢見ろよ!

柳沢慎吾が神奈川県警の振り込め詐欺防止のポスターなってました。
※古いやつですが

そういえば、先日訪れた長野県では、
ニッチローがいました。

そして、
今週末訪れる広島県では、

グラウンドの詐欺師・達川光男氏が!Σ( ゚Д゚)

と、ここまで書いた10月12日(月)17時。

落ち込んでいるところに、何やらメールが………
第2回『SKE48のへーきん!』オンライン番組ミーティング当選のご連絡!
Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)

何かに当たりましたよ!?
いやいや、まさかの………
SKEに引き留められましたわΣ( ゚Д゚)

そういえば、応募してたな、忘れてたわ。

内容は番組と直接繋がっているわけではなく、裏話ありのトークショーといった感じかな?

でも、特にみなるん(大場美奈)惣田ちゃん(惣田紗莉渚)の話をこんなに長く聞く機会はあまりないというか初めてでしたので、それはそれで新鮮でした。
※おしりん(青木詩織)はラジオによく出てくるからイメージはできていました

やっぱり、まだまだSKEヲタはやめられないのかしら?

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!


石原さん、お疲れさまでした。

東海地方の人間として、岐阜県出身選手がカープで活躍するのは励みになっていました。