おはようございます。

先週の土曜日、楽天から荷物が届きました。
相方、写ってます(笑)

さっそく、開けますね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠
茶道具セット

人気商品らしく。
届くのに1週間かかりました。
ウチはタイプBにしました。

ちょっと手にとってみました。
茶碗も。
茶筅も。
いい色ですねぇ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ちょっとセッティングしてみました。
ステキ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
なつめがないのが、残念ですけど💦

実はね。
高校の時、茶道同好会に入ってたんです。
2年の文化祭の時、お茶室で抹茶を飲んでから抹茶を好きになって。
茶菓子が食べたかったのも、理由の1つでもありますけど(笑)
1年間頑張ったら、免状をもらえるって聞いて。
書道部を辞め、茶道同好会に入りました。
同好会から部に昇格させ。
部長を務めてました。こう見えてもね(笑)
で。
はれて、免状を頂きました。

卒業してから、30年以上やってなかったんですけど。
たぶん、身体が覚えているはず(笑)
だと信じたい(笑)


ずーっと、お茶を点てて飲みたかったんです。
最近、相方が、お茶に興味を持ってきたみたいで。
なら、買いましょうって事で、買っちゃいました。

茶碗が1つ足りないのよね💦
なので、今、茶碗を探しております。

その前に私1人で飲んじゃおうかな(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧