朝、雨と雷が凄かったですけど。
すっかり止んで、青い空が見えてきました。
お出かけしたくなっちゃいますけど。
足が痛いので、おとなしくウチにいます(笑)


久しぶりの捻挫です。


一昨日、仕事が終わって、バスに乗った私。
いつもなら座れるんですけど、1本遅いと座れないんです。
吊り革につかまってたんですけど。
運転手の急ブレーキで、クルッと左側手首が回転してしまって、そのまま転倒し、後頭部を打っちゃったんです。
私だけが転倒(笑)
そういう時って。
恥ずかしさからすぐ立てるんですけどねぇ。
恥ずかしさより、痛みのほうが強かったんです。
どういう風に起きあがったかは覚えてなくて。
座ってた若い女性が席を譲ってくれて、降りるバス停までは座っていられたんです。

バスを降りる時、運転手に言ったんです。
その時の運転手の対応に、ちょっと(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

家に着いて、まだ相方は帰ってきてなくて。
すぐ実家に連絡して、病院探しです。
相方にも電話して、話した結果。
救急に電話したほうがいいって言われ、すぐ電話して来てもらいました。
救急隊員の人達と話してる時に、相方が帰ってきたんです。
『救急で行くより、自ら行ったほうが早く診てくれるかも』って教えてくれたので。
救急病院に行って、頭のCTと左足のレントゲンをとってもらいました。

診断結果。
『頭部は異常なし、左足は捻挫』

とりあえず、ホッとしました。
頭ですもんね。ちゃんと検査をしておかないと。
後々に出てくると大変ですもん。
大変だったのが、警察とのやり取りでした(笑)

昨日の午前中、私が働いてる会社とバス会社に連絡して。
午後は、母親が夜ごはんのおかずとお米を持ってきてくれて。ありがたいですね、母親って。
保険会社からも連絡がきて、書類関係をすぐに送ってくれるとの事。

夕方、バス会社の方が菓子折りを持って、謝罪しにきてくれました。
ドライブレコーダーで確認したそうです。
あの時の様子を見たのか、ちと恥ずかしい(笑)
丁重に謝罪されました。
運転手も、おおいに猛省しているとの事でした。

昨日までは、後頭部がまだ痛かったんですけど。
痛みもとれてきたし。
あとは、左足の捻挫だけですね。

今の会社で働き始めて、1ヶ月ちょっと。
休まなくちゃダメなのかぁ~
それだけがねぇ~って感じです。
事務ではなく、倉庫内を歩き回ってピッキング作業をしているんです。

来週、足の様子を診て、それからの話ですね。
早く治して、職場復帰したいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠