おはようございます。


今日も暑いです💦

部署が変わってから。
5時上がりだったのが、3時上がりになって。
1番暑い時間帯に、家に帰ってくるんです。

外は暑いんですけどね。
この玄関から、家に入ると。

涼しいんです。

5年前に、外壁を変えてからですね。

ウチは外壁塗装ではなく。
金属サイディングって言って。
元の家に、等間隔に木材を張り付けて。
その上から、金属サイディングを張るんです。
元はこんな感じでした。
全体的にネイビーだったんです。
15年も経つと、かなり塗装が薄くなってきてたのよね。
周りの家は、ほとんどが外壁塗装なんですけど。
お隣サンが金属サイディングなんです。
まだ、私が役場に行ってた頃。
金属サイディングを張っている職人サンが、すごくいい人だったんです🎵
私が自転車で仕事に行く時。
『いってらっしゃーい』とか。
帰ってきた時、『おかえりなさい』って言ってくれて。
なんてステキな職人サン✨って、思ったんです。

相方に、その事を話したら。
『そういう職人サンにウチの外壁もお願いしたいね』
って話をしてたんです。
お休みの日に。
その職人サンのいるリフォーム会社の営業サンが、ウチに来て、外壁工事の話をしてきたので。
即OKして、工事に取り掛かってもらいました。

あれから5年経ちましたけど。
本当に外壁がお気に入りです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

こっちはリビング側
反対側です。

あぁ~ カッコいい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
この出っ張っている所ね。
最初はチャコールブラウンだったんですけど。
全部白にしてもらったんです。
玄関も、チャコールブラウンだったけど。
真っ白にしてもらって、本当に良かったです✨

周りのお家も、ステキなんですけど。
やっぱりウチが1番カッコいい(笑)
5年経っても、やっぱりカッコいいなぁ~って思っちゃう。
どんだけウチが好きなんや(笑)

値段的には、塗装の3倍でかなりお高めでしたけど。
もう塗装が薄くなる事もないし。
夏は涼しく、冬は暖かいのよね。
前の時は、ウチの中が、うだるような暑さでしたから。
金属サイディングにして、本当によかったって思ってます。

あぁ~ 家のブログを書いてたら。
会社に行きたくない気分になってきた(笑)
会社休んでもいいですかねぇ。
って、ダメでしょ(笑)

がんばって仕事に行ってきます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧