『梨を買いに行くのって、8月の最後の日曜日だよね?』

母親に言われて、思い出した私達。

そーいえば、うちらから言ったんだっけ(笑)
すっかり忘れてました(^∧^)

と、言う事で。
一昨日の日曜日、茨城県の石岡まで。
梨を買いに行きました。
梨とシャインマスカットを買いました。
美味しそうです🎵
シャインマスカットは冷凍しなくちゃね🎵

また別の、梨の販売所へ。

こちらでも、梨を購入です。
梨を試食しましたけど、やっぱり美味しかったです🎵

その後は、いばらぎフラワーパークへ。
雨が降り始めていたので。
中には入らず、手前にあるショップに行きました。

あら、ステキ( *´艸`)✨

ショップでグリーンを買って。
併設されているカフェで、お茶する事に。

こちらのカフェもステキ( *´艸`)

相方と母親はコーヒーのブレンド。
私はカフェラテを注文しました。

落ち着きますねぇ( *´艸)
こういうカフェが、ウチの近くにあればいいのになぁ~
『宝くじ当たったら、カフェやるよ(笑)』
って言ったら、2人とも笑ってました(^∧^)

そして、お昼ごはんを食べに行きました。
田舎そばで、野菜天せいろ🎵
お蕎麦美味しかった🎵
天ぷらも、揚げたてサクサク🎵
デザートで、そば茶ゼリー。
ゼリーがお猪口に入ってました。
どれも全部、美味しかったです🎵

帰りに、下妻に行って。
露天風呂に入ってきました。
風呂上がりに、しもづま梨サイダー。
かすかに、梨の香りが。
こちらも美味しかった💕

久しぶりに3人でお出かけ。
楽しかったです( *´艸)

今度はゆっくり、ホテルで1泊でもしたいなぁ~(人´∀`*)