2月15日から公開されてた…
稲垣吾郎主演映画『半世界』

色んな事情が重なりすぎて…
なかなか観に行けなかった私。

やっと今日、観に行けました。
泣きました…

マジで泣きすぎました…。

最近の自分の事とリンクしてたっていうのもあるからかな…?

泣きすぎて、目が痛いです。

映画を観るのが好きなんです。
観たいなと思う映画は、大抵観ている私。

こんなに泣くなんて…。
後にも先にも…
この『半世界』がはじめてです。

人生の折り返し40歳目前。
諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる。
男3人の友情と、家族との絆を描いた映画です。

吾郎サンは、炭焼き職人の役で、備長炭を作っているんです。

備長炭はね、ウチはよく使っているんですよ。
キャンプに行く時に持っていくので。
炭作りの工程が、丁寧に描かれていました。
そういう事が知れて嬉しかった。

吾郎サンの妻役で、池脇千鶴サン。
ナチュラルな感じが彼女にピッタリでした(*^^*)

幼なじみ役で、長谷川博己サンと渋川清彦サン。
大人の男3人の三角形の友情もよかったな。

静かで穏やかな海と、緑豊かな森。
炭を焼く赤い火。
小さな町の暮らしを描いた…『半世界』
本当にステキな映画です。

上映する映画館が少なすぎて。
もっと上映する期間も延長してほしい。

愛と驚きが、ぎゅっと詰まっている
映画『半世界』

映画上映の延長を、切に願います。