最近、ずーっと、職場の人間関係で悩んでましたあせる



男性2人が挨拶をしてくれないのです…

他の人はしてくれるんですけど…



最初は、仕事の忙しさで気づかなかったんだけど、やっと余裕がでてきたあたりから、
(うんはてなマーク何か変…)
と思いはじめました…



男性2人は、私がミスをすると、感情的になって怒鳴るので、すっかり恐怖心を植えつけられてしまい、恐くて話しかけられなくて…


顔色を伺いながら仕事をするので、家に帰るとグッタリで何も出来なくなってしまって…あせる


そのほか、自分のミスを認めず言い訳ばかり…
常にグチばかり言っているので、こちらもやる気を失ってしまうし…


どうしてもっと笑顔で仕事が出来ないんだろうと思ってしまいます…


そういう2人を見ているので、私は鏡で笑顔チェックをしていますビックリマーク




この間、ハラスメント研修というのがあって、ストレス度チェック項目があり、ほとんど当てはまってしまいました汗


『これって、パワーハラスメントだ…』


そう思った私は、思い切って、上司に相談しましたビックリマーク


『気づかなくてごめん…』と逆に謝られて…

『色々と対策を考えてみるよ、何かあったらすぐ言ってくれ、いつでも話を聞くよ』と言われ、思わず涙がでてしまいましたしょぼん


同僚も、ずっと悩んで泣いている私に励ましてくれて、彼女達の温かさを感じましたニコニコ



パワーハラスメントで悩んでいる人って多いと思います…



なかなか相談できなくて、精神的に参ってしまう…



でも、少しだけ勇気をだして、相談をしてみたら…


ひょっとしたら、事態が変わるかもしれない…


もうちょっと頑張ってみようかなビックリマークって気分になりましたニコニコ






こういうブログは一回こっきりにしたいですねっ!!


Android携帯からの投稿