ばーすでー | レオンの徒然なるままに。。。

ばーすでー

最近、涼しいせいか、家の中でコバエを全く見かけなくなり、快適なお食事タイムを過ごせているレオンです。


今日は僕の誕生日でした。

年はもう取らないようです。


今年のバースデーケーキは、🍑と🍎のスフレチーズケーキだそうです。。。


土台のスフレチーズケーキbyおかあさん
デコレーションby🍑さん

うちのオーブンがデカすぎて、中の方まで火が通らず。。。
おかあさん、途中で諦めてしまったので、中は、ほぼレアチーズケーキです💦

崩れないように、側面をJuliet appleでブロックの🍑さん、good jobです。


日本のりんごほどではないですが、なかなか美味しいです。
久々に🍎食べたおかあさんは丸かぶりしてました。

上に飾った🍑は、spain donut peachという桃で、日本の白桃より少しさっぱり目で、ジューシーさはありませんが、味は白桃みたいで美味しいです。
マレーシアで、こんな桃が食べられるなんてビックリでした。



ドリアンはまだ新参者の我々には時期尚早ということで試してませんが、今色々とお試し中で、これは!といものが見つかったら、またご紹介したいと思います。

それと、今回🍑さんがデコした生クリームは、こちら。


何故に1Lなのか、とおかあさん怪訝な様子でしたが、電動泡立て器の無い我が家で、おかあさんがホイッパーをシンクに投げつける前に角が立ち、味も美味しくて言うことなしだったようです。
前回、お気に入りのEmborgなら大丈夫なハズと、生クリームを購入してみたものの、超絶お口に合わないという悲劇を経験していたので、残りの800mlでアイス作るぞー!と息巻いております。