KLに行ってきました。 | レオンの徒然なるままに。。。

KLに行ってきました。

来年からの🍑さんの学校見学を兼ねて、お友達家族と一緒に、KLへ行ってきました。

 

 

 

一日目はベルジャヤタイムズスクエアにお泊り。

下調べなく、リーズナブルなお値段に惹かれて予約したお母さん。

お風呂のお湯がぬるすぎて、風邪ひきそうになってます。。。

 

早速、情熱価格のドンキでお寿司をゲット。

いや、たぶん横浜のうちの近くのOKストアで買ったほうが安いし、美味しいでしょうが、もう3ヶ月以上まともなお寿司を食べてなかったうちの女性陣2名、半泣きです。

ペナンの寿司ざんまいは日本の寿司ざんまいとなんの関係もないとか。。。

法律的にどうなんでしょうか。

寿司にマヨ乗せんなっ!とお母さんが激怒してました。

ちなみに、お稲荷さんにもマヨ乗ってます。

そういえば、コンビニで買ったおにぎりが酢飯で、デリバリーで頼んだ寿司が普通の白飯だった事もありました。

 

 

 
ホテルに隣接する遊園地にも行きました。
空いてるので、乗り物にも並ばずに乗れて良かったのですが、絶叫系などは、係の人がちゃんと安全確認してなくて、違う意味で色々とスリリング。
 
🍑さんは、輪投げで、リングが入ったのにも関わらず、スタッフの無愛想なおじさんが入ってないと言い張って、景品がもらえなかった事を根に持って、もう二度と行かないと言っております。
あのおじさんが何故こんな場所で働いているのか不思議です。
子供を目の敵にしているような人でした。
 
2日目はスバン・ジャヤへ移動。
お目当ては
 
 
サンウェイラグーンです。
ご覧の通り、貸し切り状態。
ウォータースライダーやらなんやら、もうやりたい放題です。
 
よく分からずに、子供たちに促されるまま、
 
 
こんなのに乗り込んでしまったお母さん。
ガラガラの園内にお母さんの悲鳴だけが響き渡っていました。。。
 
 
 
1日たーぷりと遊んで、みんな大満足。
サンウェイピラミッドでしゃぶしゃぶ食べ放題して、お腹も大満足。
 
翌日は、こんなところにも行きました。
 
 
なんと、マレーシアでアイススケートができるとは。。。びっくりです。
 
 
 
KLIA Expressも空いてました。
 
 
 
帰りのフライトでは、こんな素敵な夕暮れ時を眺めながら。。。
 
もう、全然時間が足りなかったです。
お母さんも🍑さんも、KLの方がお好みのようで。。。
年末のお引越しは確実なものとなりました。