新居選び〜失敗例〜続き | レオンの徒然なるままに。。。

新居選び〜失敗例〜続き

洗濯機の一件が進行中の最中、さらなる問題が次々に発生します。。。



電気のスイッチカバー外れた。。。

キッチンの蛇口とれた。。。

バスルームの点検口が開きっぱなし。。。

冷凍庫に入れたアイスが、翌日にはドロドロ。。。

その他にも、テレビのリモコンがどこにも見当たらないとか(結局とんでもない引き出しから見つかりました)、郵便受けの鍵をなかなか渡してもらえず、やっと来たかと思ったら壊れていて、新しくダイヤル式のロックをオーナー側の超いい加減なエージェントが逆さまに取り付けたり、などなど盛りだくさん。

その度に、2ブロック兄さんが迅速に対応してくれたので助かりましたが。

そして現在も、メインじゃない方のバスルームの水漏れ発生中。
ま、ほとんど使ってないのでいいですけど。。。

この2ヶ月でよくもこんなに、と思ってしまいますが、お母さんが誰に愚痴っても大体、

「マレーシアあるあるだよね〜」

と言う言葉が帰ってくるそうで。
いやいや、皆さんマレーシアに甘すぎませんか?
そうやって許しちゃうから、改めようとしないんじゃないですか???

っと、お母さんが言っております。。。

で、ちょこちょことお友達ができ始めたお母さんがショッキングな事実を知ります。

うちが払ってる家賃、相場よりRM500くらい高いらしいとさ。

あとの祭りです。。。

しかも、🍑さんのお友達が遊びに来ることになったので、駐車場を使おうと、オーナーに駐車場の番号を聞いたら、

「は?いらないって言ったやん」

いやいや、駐車場いらないから家賃安くしてって言ったのであって、安くしてくれないなら駐車場付けて当然やろー!!!

只今、チャッカマン状態のお母さんですが、🍑さんになだめられ、冷静に話し合いました。
で、無事に駐車場ゲットしましたが、コンドの目の前に来客用の駐車場があったので、結局使わず終わったのでした。
あは、あははは。。。