先日、友達がたくさん遊びに来てくれたので

みんなで生春巻きを作りました爆笑爆笑



具材は、サーモンや

エビなど🦐



あとカニカマに錦糸卵、

生ハムにチーズ、マグロなども




お盆など消毒して

濡らしたキッキンペーパーをのせて

その上にライスペーパーを乗せて

巻きます爆笑





メインの具だけは、

完成したときに見えるように

いちばん端っこに置いて

巻くようですキョロキョロ




巻いてカットしてできあがり。




つけダレは、4種類にしました爆笑


🔴チリソース

🟠チリソース➕マヨネーズ

🟡マスタード

🟢ワサビ醤油お酢ごま油(➕あればピエトロドレッシング少し)

↓ワサビドレッシング、美味い😋です。




生春巻きを食べてから

フォーも作って食べました😋



鶏ガラスープの素or牛肉の煮出しスープなどに

ナンプラーシナモン、塩コショウを足すだけでフォーの汁が出来上がり…爆笑





そしてデザートにはココナツアイスも。



アイスクリームメーカーで作りました爆笑


ココナツミルク➕牛乳➕生クリームを230グラムになるように自由に混ぜて(生クリームは、~100グラムでいいかも)


砂糖40グラムに

隠し味でライチジュースやヨーグルッペを大さじ1くらい入れます爆笑





ココナツアイスを食べながら

ココナツクッキーを食べると、

とても美味ですウインク




この日はベトナムのハノイにいる気分で

カンタンにできるメニューを作りました🇻🇳🇻🇳

🌺🦐🥬🥥🍨