娘のミニちゃんは最近勉強が好きみたいで

いろいろ教えてくれるようになりました口笛



私は歴史が特に苦手で、

ママは教科書に出てくる人なら

豊臣秀吉卑弥呼しか知らないよ!爆笑

話してました爆笑



ママはなんでこんなに

歴史できなんだろうと言ったら



興味ないからじゃん!?

とのこと爆笑ハッキリ言われてしまったw



どうしたらいいか聞いたら

じゃあ豊臣秀吉に会いにいこう!!

とのこと驚き


実際に見たら興味が湧くかもとあしあと泣き笑い

どっちが親かわからん不安



というわけで2人で

さっそく大阪城公園豊国神社

行きました爆笑爆笑自転車自転車キラキラキラキラキラキラ



△船にも乗れる笑い



確かに

なんでここに城を建てたのか、

いつ建てたのか気になってきました。

(それすら知らないできなさっぷり笑い泣き笑い泣き)




帰るとき、

豊臣秀吉の天下統一は1590年だねキラキラと言ったら、

新しいこと知れたねニコニコ!!!!

と励ましてくれました爆笑キラキラキラキラ




たしかに私は

一気に知ろうとしすぎてたかも。

そして歴史の膨大な量を目の前に

諦めてしまったタラー

そして興味がなくなったもやもや魂が抜ける



たしかに娘のミニちゃんは、

少しずつだけど毎日本を読んでるキョロキョロ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


というわけで、苦手科目の勉強は

ほんの少しずつすれば良いのか!!キラキラ

と思えましたほんわか



当たり前のことですが、

ほんの少しの積み重ねが大事なことを

思い出させてくれましたほんわか