娘のミニちゃんが産まれて、

昔、娘は一日中泣いてるのでは🥲?

というときが

結構ありました。


そのときは行ける限り、

近所のお寺に2人で行ってました。


気分転換になるかなと思って。



そしたらかならず泣き止んでくれたりして…立ち上がる

不思議でした。



こんなことがあるので

今思うと、

たくさんお寺に通っていました。



御百度参りというものがありますが、

当時の自分達は100回くらいは行ってるかも驚き



1年が365日だとして

1日に3回くらい行くこともあり…💦

換算すると

3日に1度は行ってた気がするので

100超えてそうです。


100回も通うと念が届くといいますねおやすみ✨️




そして丁度その頃、

娘と住めそうな賃貸の一軒家も

探していたのですが🏠


都内賃貸一軒家で、

価格もリーズナブルな家って

そもそも

そんなにないよなぁなんて

諦めつつ

賃貸情報を見てました。


家探しで

携帯をいじってたら

またまた娘が泣いてしまい

とりあえずその日も近所のお寺へランニングランニングダッシュアセアセ



また泣き止んだ頃に

お寺で少し賃貸情報を開いたら



なんと8万円ほどの一軒家で二階建て、

築53年だけどリノベーションしたばかりで

駅から徒歩5分、

スーパーも薬局も近くにある

ものすごく可愛いお家を発見スマホ気づきダッシュダッシュ


それに玄関の方角も北西で

神門(神様の方角)にあたるので

これはおさえたい!!!と

すぐに不動産に連絡二重丸スマホ🏠



そしたら先約がいて

あーやっぱりそうだよな素敵な家だもんな💦

と諦めてたら

なんと2番手だったのに、

数日後に自分たちに決定しましたニコニコうさぎのぬいぐるみ花



そこからあれよあれよとサクサク進み、

引越しの契約に行ったら

某お寺の所有物件ですニコニコとのこと。乙女のトキメキ


こんなに可愛い家見つかって嬉しいですと言ったら

不動産の担当男性が若い頃海外に居たので、

日本と海外風の融合リノベにしたかったのだと。




物件所有しているお寺は

西光院というところでした。


自分の名前が西出だし、

っていう字は西出家代々、

名前に付けられてる人が多いので

ご縁を感じました。


わぁーお寺の仏様が助けてくれたのかなうさぎのぬいぐるみ

と思いました。



そこでの思い出はすごく多くて

助かることもたくさんありました。


隣のお揃いリノベのおうちには

2人子どもがいて、

賑やかで癒されました。



その家の近くの川辺です↓



早朝、娘をつれて散歩にいきましたうさぎのぬいぐるみ




お寺のご縁はまだまだあるのですが

この思い出は結構記憶に新しいです花スター