水周りのお掃除には

ダイソーの、

PVA吸水クロス

が使いやすいですニコニコ




水を拭いた後、

しぼって適当にかけておいても

延々に生乾きの匂いは発生しないし






水滴がついてるところも

ひとふきで綺麗になる爆笑



サッと撫でるだけで




1滴残らずピカピカに✨




水を拭いても拭いても、

絞れば元通りの吸水力にびっくり




鏡もこの通り、ピカピカに✨️

毛がない素材だから、繊維が残らないおねがい



乾いてるときは硬いけど、

濡れると柔らかくなって密着するので

小物の滑り止めとして

敷いても便利です爆笑





しかしタオルと違って

この素材は

どこかの角に力強く思い切り引っかかると

破れちゃいます💦ハッ


バリッと破れた泣き笑い




より破れづらいものを追求するなら

少しお値段高めのクロスの方がいいのかもしれません…爆笑



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




風呂の後に

水滴を拭くだけで

何年経っても

ツヤツヤな壁を保てるようです

(旦那さんに教わりました、

自分はお風呂の水滴を拭いたことがなかった汗うさぎ)




↑このお風呂、築15年は超えてるのに

まるでリフォーム直後みたいなツヤツヤ感によだれ