不眠症が続く日々ガーン


治ったと思いきやまた再発したりと、

気づけば10年以上経っていました。




出かけるにも億劫というか…。

だるくて辛いという意味です。。




できるだけ家にいたいと思ってしまいます。

電車でも起き続けて話を聞く気力がなくなり、



朝昼晩、

娘に「眠いの?」と何度も聞かれていました。




寝る前、話してる最中に

何度も寝てしまい

起きてと怒られてしまったりアセアセ



そしてついに、

普段おとなしかった娘が




床をドンドンして泣いてしまいアセアセ

本当にごめん!!と思いました。




マジでマズイ!!!ガーン魂もやもやダッシュ

思ってた矢先、

セロトニンメラトニンという物質の

ことを思い出します。


幸せホルモンとか

安眠ホルモンと言われているものです。



「起きなくては!!炎」と頑張っていたけど

逆に「休もうピンク薔薇」と思う方に

シフトすべきなのでは…?




仕事も書き物系だから考えすぎていたり

脳内物質のセロトニン量が足りないのでは?

と思い、

セロトニントリプトファンなどを

サプリでとってみました。


iHerbで検索して、購入しました▽



海外直送なので安い品がたくさんありますキラキラ

面白い品もたくさん。

いちご味のメラトニングミもあります。🍓



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


体では

まずトリプトファンが分解されて

セロトニンに変わり

メラトニンに変わります。



トリプトファンが含まれている

乳製品🐮、サバ🐟、

鮭🍣、バナナ🍌なども

積極的にとってみました。


そこまで好きではなくて

食べていませんでした。これも原因かも。



体を起こそうというより

脳を休めようという方向で

努力すべきだったのでは…と思いました。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



そして

鉄分ビタミンDを摂取していないと

吸収されないということも判明。




更に友達が調べてくれて

葉酸ナイアシンビタミンD

不足していると

トリプトファンを摂取しても

セラトニンに変化しないとのこと。




Amwayやニュースキンというブランドには

1粒に全ての栄養素が含まれてる

サプリがありましたが

以前試してみて

当時の自分はそこまで変化を感じなかったので



今回は

ナウフーズやディアナチュラというブランドを中心に

栄養素別でバラバラに買ってみました薬薬




また1粒に全て入ってる系も

試してみたいです薬が。




ご飯は栄養素を気にしつつ食べてみて

サプリは毎日ではなく

適度に飲んでいます薬



私はこのビタミンDを1日1粒、

数日間とることでかなり変化があり、

起きていられるようになりました驚き


ヘム鉄、鉄も同時に飲んでみました


一応カルシウムも




体感としては、

やっと見つけた答えというレベルで

変わりましたアセアセ



そして朝にトリプトファン、

寝る8時間前に

セラトニンも摂取。


脳が眠れているからか…

どんどん起きていられるようになりました驚きハッ気づき




自分は弱っているとき

食べ物で栄養を沢山とるのは

難しいので

初めの1歩をサプリに頼ることが多いです薬薬ピンク薔薇






つづきますあしあと

次回で終わりですあしあと気づき