最近、

おにぎりを握ってから海苔で

顔を作ってます爆笑おにぎり




△海苔のお顔パンチってあるんですね




なんで作ったかというと

思い出したことがあって。





私が幼稚園時代に

母がおにぎりに

海苔で顔をつけてくれたのですが……おにぎり




当時の私は家庭環境も相まって

心を病んでて

大勢の前で食べることができず

残して帰ってしまいました悲しい



今なら病んでいても

食べられるし

お礼も言えるのに…魂悲しい




その日帰ってからお母さんは

なんで!?顔作ったのにーガーン!!

悲しそうな声をしてて

30年以上経つ今も申し訳なさで

泣けてきます。



でもあのとき、お母さんに

なんで食べられなかった?アセアセ

一言でいいから聞いてほしかったし

話し合ってほしかった……。



何回か大人になってから

母親に謝ってるのですが

(そんな遠い昔のことをw)




でもいまだに悲しいので

大人になった今、

自分で家族に作ってみたのでした。おにぎり



パンチではなくハサミで笑  不器用だなあ笑い泣き




そして娘のミニちゃんや夫に

朝ナイショで

持たせましたおにぎりおにぎりてへぺろ




そして、帰ってきてから

気づいたか聞いてみました笑い泣き聞くんかい笑い





そしたら娘は



気づかなかった模様爆笑



そして夫にも聞いてみたら




気づかなかった模様爆笑爆笑笑い




ふたりとも同じこと言ってました笑い泣き








なんだか

笑えました&癒されました。笑い泣き



たくさん食べて

健康でいてほしいものですお弁当鍋