夫のドアのことで

今さっき気づいたことがあって…🚪




私や娘が少しでも体調を崩した日、

夫は、

自分が寝てる部屋の扉を

閉めないんです🚪





少し開けてるんです……驚き🚪

(ホラーな言い方をしてしまった👻笑)




夫は

いつでも起こしていいからね立ち上がる

と言いつつ、寝るのですふとん1ふとん3




いつもは

扉をピッタリ閉めて寝てるのに

家族が体調悪いときだけは

少し開けてくれてる、

そんな繊細な気遣いと思いやりを見て…

泣けてきましたぐすん大泣き



私がこの前、月のものが来た驚きと言ったら

また、少し開けて寝てくれてました驚き






今まで会ってきた男のほとんどは

行動が逆だろうな……❓なんて泣き笑い




私が元気なときは

夜の接待してほしくて

(悪気なし。むしろ女性が喜んでると思ってる目がハート)

扉開けるだろうし


私が体調悪いときは

閉めるのだろうな……❓

(単純に面倒  or  1人にさせとこうという気遣いかな)

なんて、振り返ってしまいました。




本当に男のほとんどが嫌いだな私はネガティブ


ほぼレズビアンなせいもあるのかも、

小さい頃からXY染色体のほとんどが嫌いですネガティブ




相手に寄り添える素敵な男性もいるのに

たぶん少なすぎて

世の中に埋もれてる気がします。




こう思うとき、

ゾウアザラシの話を思い出します。🦭


強くてモテる優しい1匹のオスの周りに

女の子のオットセイがたくさん集まってて

モテないオスがその外周に大多数という。




自然界ってそんな種の動物が多い気がします。

人間界も似てるのかな。






人間界にいる自分は…


寄り添ってくれる夫、ママ友、

アメブロやYouTubeのフォロワーさんと

出会えてからは、

楽な気持ちで過ごせていることが多くて

嬉しいです歩く立ち上がる歩く



がんばって恩返しを、しますうさぎのぬいぐるみ