娘のミニちゃんが


花が咲くサボテンほしい🌵ガーベラ!!

見たい!!!!

どこに生えてる!?!?

と、ネトフリのドキュメンタリー番組を見ながら

言ってたのですがキョロキョロPC




日本で自生してるサボテンを私は

見たことがなく…笑い泣き

(どこかの県にありますか?)



メキシコ……?🌵と答えたら

ええー遠ッ……タラーガーン

かなりションボリしてました泣くうさぎ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



しかし次の日、

私ひとりでホームセンターや

ダイソーをフラついてたら

花のついたサボテンが目に入りキョロキョロハッ

!?100均にサボテンなんてあるんだびっくりハッと驚き。



これは運命の出逢いかもと思い(大げさ笑い泣き)

買ってきてみました🌵キラキララブラブ


300円でした星




小さい植木鉢も買ってきて

ミニちゃんが帰ってくる前に

可愛く植え替えて驚かそうとしたのですがルンルンラブラブ




ドンガラガッシャン

やっちまいました凝視ハッ




いやなんで小さいサボテン植え替えるだけで

こんな土がばらまかれるの……泣き笑い



学生時代からホント不器用です泣き笑い魂


授業で作るオルゴールも

皆に追いつかなくて

受験勉強も休んで(休むな笑い泣き笑)

昼休みも使って毎日オルゴール作ってましたネガティブルンルン



そして掃除した後、2回目のぶちまけ凝視




やっとこさできたのですが絶望

必死すぎて写メるの忘れて(えぇー?!)

後日撮ったもの泣き笑い


ジャーンキラキラ花も開いてきましたガーベラ


なんとか無事にできました♩




その日帰ってきたミニちゃん、


!?!?!?!!あれ!?!?!?!!!!

サボテンじゃあーーーーんラブ!?!?!?!!!!!!

メキシコ行ってきた!?!?!?!?びっくり


とのこと泣き笑いめっちゃテンアゲでした二重丸



や……ダイソー……です泣き笑い

でもヨカッタすこしでも喜んでくれたようだウインク



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



今回は素焼きの植木鉢に

ミルクペイントという

塗料で塗りましたガーベラ


△室内用。防カビ剤ナシ。


△屋外用。防カビ剤入り




ミルク成分が入ってて

優しくマットな仕上がり牛

ムラなく塗れますウインク



今回はクランベリーレッドと

バタークリーム色を使いました。





バタークリームで満遍なく塗った後、


そのままハケは洗わず

ほんの少しレッドをハケの端っこにつけて

ピンク色っぽく。。






最近は花が次々と開いてきましたコスモス




ミニちゃんは植物がマイブームらしく

毎日のお世話が楽しそうですニコニコ




1ヶ月で既に7種類育てることにニコニコ🪴気づき