おはようございますニコニコ

ゆうちゃんですニコニコ





三連休は

娘のミニちゃんと私の友達が

たくさん来てくれてたので

みんなで

お鍋をしました鍋きのこよだれ








しかしハッ皆にはナイショでしたが

過去にお鍋をした日、

2回連続でイヤなことが起きたのでタラー

今回こそ何もないといいな……と

気にしすぎていましたアセアセ

内心、心臓バクバク凝視ハートブレイクアセアセ




そんなとき……

なんと

旦那さんが心配してくれました不満





お鍋の日がちょっと怖いなぁ汗うさぎ

話していたのです。





普通、こんなことを男性に話したら

気にしすぎだと笑われるか

迷惑がられることが多かったです。



なのでそうなる前に

今までは、

人と離れて生活してました。



この気にしすぎ感は、

自分が自閉症気質だからか、

HSPからくるのか

トラウマの後遺症なのか

ただ単純に性格なのか

全部絡みあってるのか

もはや分からなくなってるのですが泣き笑いアセアセ




一つだけ確実に分かってることがあって、


自分にとって気になることは

大半にとっては気にならないこと

です。(経験上)




これこそが、今までに

自閉症の私が

生きづらさを感じてて、

人に何も言えず、

そっと人から離れてきた理由です。




言ったところで

笑われて流されることを

自分は知っています。

「?笑」という顔をされることを

知っているのですタラー



だから言わずに

気にしてないフリをして

ウソの笑顔を作って

人から離れて生活していました。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



旦那さんは、

娘のミニちゃんのことも

ずっと見ててくれます。





今、私の周りにいる友達や旦那さんは

私を「めんどくさい人」に

しないでくれます。



私を私として、みてくれます。



これが、

自閉症の私が

人と居られるようになった理由

ひとつです。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ちなみに元夫ちゃんは

これとは異なる接し方をしてくれてて


全てほおっておく

そして否定しない


という優しさで、

私を信頼してくれて自由をくれました。



具体的には

連絡はたくさんとるけど

年に2、3回しか会わないという

別居婚生活でした。


これも私にとっては当時、

生きやすかったです。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



おかげさまで

お鍋は無事にできて、

何事も起きませんでしたキラキラルンルン爆笑グーヨカッタ



グツグツ…ニコニコ




嬉しかったので、

深夜にひとりでセルフカットしました。(唐突爆笑笑)

今回はウルフカット🐺ハサミキラキラ



使ったのはハサミ2つです▽






アラサーになってからかな、

周りの人達が自閉症の私を

生きやすくしてくれました立ち上がる立ち上がる立ち上がる








追伸立ち上がる

最近、パソコンを使用していなくて

配信ができていません驚き

みんなと話したいのですがアセアセえーん