こんにちは

立ち上がる
ゆうちゃんですうさぎのぬいぐるみ


サムネイル

私は3人家族の主婦をしていますニコニコ気づき

 

今日は、つれづれ日記です🌳





先週、
炊飯器が届きましたスター






昨年の秋に再婚してから、

結婚祝いとして

贈り物やお祝いの言葉をいただきました。



この炊飯器もその1つです爆笑!!


結婚祝いのお金をつかって

旦那さんが買ってくれました





この炊飯器、同じ種類のものを数年前も

使っていたのですが

人に譲ってしまい💦



というか1度目の結婚をしたとき

全てを捨てたか?!のように

身軽になりましたアセアセ泣き笑い



高価な調理器具も、

木の香りがする大きな1枚板のテーブルも泣き笑い

お気に入りのオーダーメイドのカーテンも…笑い泣き



捨てたものもあったのですが

ほぼ全部、譲りたいなと思った人へ

譲りました



私は昔から

大切な物を捨てるのが

すごく怖く、すごく嫌でした。


自分は、物を人だと思って

接して生きてきたからです。


両親がいない自分にとっては

身の回りにある「物」が

親代わりだったからです。




だから物を捨てるときは

仲の良い親友や恋人、兄弟、子ども、優しい親が、

いきなりこの世界から消えた

感覚なんです。



この嫌な感じを分かってくれる人が

当時はいなくて、苦しかったです。



1度目の結婚をしたときには

家も物も

ほとんど手放しました。ダッシュ汗うさぎ



でも

自分の大切な物が、

譲りたいと思えるくらい優しい人のところに

行ったことだけは

今も自分の心の救いです。



1度目の結婚は

私にとっては

辛いことの連続で、

すごく怖かったです。


相手を好きだったので

何も言えず、怒れず、

ただひたすら辛かったですネガティブ


(あの頃ブチ切れてればもっと速くに離婚できて

夫を自由にさせてあげられたかも……笑)



いつ何が降ってくるのかな、

身に覚えのないような借金が

いつか降ってくるのかな。

なんて、

怖いキモチで過ごしていました。



それを誰にも言えず、

例え話しても

「メディアには向いてない」と言われて

もちろん発信はできませんでした。



なので結婚当初は

ひとりで泣いていました



今は1度目の結婚をした人とは

離婚して、心が楽になって

張り詰めていた気が

抜けました。orz💦




もう何も捨てなくていいし

家もたくさんあるし

(▲引っ越したのですが、

敷地内に4つも家屋があるんです笑い泣き築150年のリノベーション家屋です笑い泣き笑)



ママ友もいるし、

離婚前と比べて怖さがなくなって

不自由もないです。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



さて、

色々捨てた日からずっと……

この炊飯器は

また機会があれば使いたいなぁ〰️なんて

思っていました笑い泣き気づきキラキラ


スポンジケーキやスープも作れる!




ずっと前に捨てた物や

譲った物、

なくなったお金泣き笑い

いろんな機会などなどが


そのまま

ぜんぶ

戻ってきてくれて、

不思議なこともあるんだなと

思う日々を過ごしています。



でも不思議というより、

フォロワーの皆さんが

不幸すぎた(?)自分に対して、

幸せを願ってくれたからかなと…。


偶然ではないと思っています。



みんなの祈りがつもりにつもって

大きな幸せになって届いたのかと…



私から何も渡せていなくて

申し訳なくなっています。




今日は、ありがとうを

残しておきたくて、

つれづれ日記をかきました。🙇‍♂️





読んでくれてありがとう🌸ございます。