こんにちは爆笑
ゆうちゃんですにっこり



私は実家で会話
したことがありません汗うさぎ


両親に
やさしい言葉をかけてもらった
記憶が一切ないです汗うさぎ

口を開けば、
皮肉か悪口か、ネガティブなことか、
人を責める言葉が出てくる……


父親は娘の私を助けたこともなく
私は触れ合ったことすらないです汗うさぎ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ところで
私が自閉症気質だし、
従兄もアスペルガー気質です。

なので
発達凸凹が多い家系だから、
これって発達障害が原因なのかな…?
と思うこともあったのですが


私は両親と20年同居していて
発達障害、あまり関係ないかもと
思いました。

環境や人格、性格が
原因だと感じました汗うさぎ


成人してから
発達凸凹な人たちと会ってみて
とても優しいコトバをかけてもらったり
助けてもらって
こう思いました。



虐待家庭で育った自分は
優しい世界があればいいなというキモチが
強くなり
こういう絵を描いたりしました。



絵を描いていたり
勉強していれば
親の目に触れずに家に隠れることができるので
とりあえず鉛筆をもっていました汗うさぎ