結婚2年目。

君の旦那にはなりたくないと言う

元夫ちゃん。


離婚したいという意味ではなくて

世間から見られる「旦那役割」が辛いと。




なんとかして元夫ちゃんを

「旦那さん役割」から違う役割にしないと、と

必死でしたダッシュ


それか離婚したら辛くないのかな?と考えてました。




私は助け合えるパートナー探しの旅に出ました🚃笑



そのことをYouTubeの配信でも伝えています笑


「旦那さん募集中」というタイトルです泣き笑い




でもその頃から、元夫ちゃんの発言に対して

ひどい言葉を投げるSNSアカウントが

増えてしまいました。



そして、元夫ちゃんは耐えきれず

家を出ていきました。



私がYouTubeやめてくれと

言ってたらよかったかな……

でもやめろやめろ言うのも

ダメだしな。



と思っている矢先に、


私に対して元夫ちゃんが



奥さんは不倫してました

男性と同棲してましたという

発信をしました。




……体の関係なんて持ってないぞ?

というか私はレズビアンだ……なんだこれは?

君が頼んだんじゃないか……




と、一瞬思いましたが

ほっときました魂が抜ける



ウソの発言に抗議しても意味がないかなと

思ったからです。




△ウソのSNS発信が大惨事を呼ぶ面白い映画




旦那さんやめたいと言われて

わかったよ、

パートナー見つけるね

と私たちは約束しました。



なるほど、

こうして切り取るのか……ネガティブ

と悲しく思いました。




それでも、ほっときました。



事情をよく知る周りの人達は

泣いたり怒ったり、していました。




よく許せるね……有り得ないよ


周りのママ友や

付き合いの深い人に

たくさん言われましたが




まぁ、いつもの話に戻りますが

20年以上も実家で虐待されてたので

これくらいのことは……タラー





でも、私は悲しかったです。