旦那さんは

料理できない絶望と言ってたので…



一緒にいてからは

私がご飯担当に爆笑鍋ルンルン




しかし

私自身の具合が

よくないときがあり魂ガーン

ご飯買ってきてもらえるかな大泣き

頼むことがありました。



でも買ってきてくれるのは助かるけど

申し訳ないなと思ってた、

そんなとき……


なんと……

旦那さんが!!

お粥を作ってくれました!!



奥のマグロ刺身は朝に買えた🐟笑



冷凍庫にあったご飯をグツグツ煮てくれましたえーん

とても美味しいえーん



そしてサラダまで🥗 ͛.*!!

手でレタスをちぎって

ハサミで竹輪を切ってくれました。

ワカメも入ってるやんけえーん


土佐酢1:醤油1:砂糖0.5:すりゴマ少々 のドレッシング。




娘ちゃんも美味しいサラダぐすん!!

そして、

おててでレタスちぎってバイバイ

チクワ、ハサミでできるなら✂️

私も今度作ってみる!!ラブラブぐすん




包丁はあぶないからママいるとこで

使ってね魂が抜けるといつも言ってるから…泣き笑い





旦那さんは

まず自分の好きなサラダから

作ってみるから教えてOK

と、レシピを聞いてくれたり

ご飯炊くこととお粥から始めてみる!!キラキラと言って作ってくれたり。




旦那さん、お米の炊き方も

書きながら覚えてくれたようです悲しいおにぎり




旦那さんや娘ちゃんには

日々感謝が多いです。ぐすん



ママ友も、家に来て野菜をたくさん切ってくれたり🤲´-


おモチ、春雨スープ、出汁をくれたり🤲´-



手作り餅をフライパンで。


5分くらいで簡単につくれる春雨スープ!







ほんとうに少しでも、5分でもアセアセ

手伝ってくれる人がいると、

自閉症の私でも生活できるな、と

ものすごい励みになりますニコニコグーキラキラルンルン