こんにちは立ち上がる




とつぜんですが

自分は30歳を超えてから

幸せだと感じることが多くありました花



が、しかしハッ

それと同時に

辛いことがありますもやもや




幸せになればなるほど


実家での生活は

なんだったのか?ぐすん


と、悲しくなります。



泣くうさぎ実家にいたときのキモチ泣くうさぎ

これが普通なんだ

これが愛してもらえてるってことなんだ

これがなんだ

暴力耐えればいいんだ(暴力だとも気づいてなかった)

私さえ耐えればいいんだ

お母さんは助けてくれないんだ

1人で頑張らなきゃ



泣くうさぎ気づいたこと泣くうさぎ


娘が産まれてからは

自分の親にされたことを

娘にできないことに気づく。

同じことしようなんて怖くて思えない。


自分よりも小さくて可愛い子に暴力なんて

血の気が引く。


夫や友達と居て理不尽に怒られないことに気づく。

普通に歩ける、動ける。

意見を言える。




全部全部、親の愛じゃなくて

親のワガママだったんだ、

違ったんだ。

と気づいてしまって



あぁやっぱり私は

思い通りにコントロールされてた、

お人形さんだったんだ


と毎日実感してます。




それが、悲しいんです。



自傷までして夜職もして、

親に合わせてた22年間は

なんだったんだろう?



虐待された後遺症が疼く毎日が、

とても辛くて悲しい。



過去を引きずってるわけではなく、

今現在が辛いのです。


暴力ふるわれまくって複雑骨折して、

それでもまた暴力されて

体も折れ曲がってしまった。


骨折させられることが

普通だと思って耐えていた。


逃げればよかった。



脳も体も、まだ治している最中…。

22年の暴力は長すぎました。




旦那さんが娘に買ってきてくれた駄菓子ニコニコです




親の愛をもらえなかった人達が

一刻も早く穏やかになれることを祈ってます。



サプリとか漢方で体調を底上げする方法を

YouTube配信で話しましたが

またブログにも書きますね看板持ち



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



考えすぎたり、複雑性PTSDを抱える人は

ナイアシンを多くとらないと

精神に支障をきたす可能性が高いらしく、

私も今月末に届くナイアシンを試してみる所存です大あくび




鉄や亜鉛も。