私は実家にいた頃、

毎日、暴力をふるわれて

髪を切られたりしました悲しい



私の小さい頃は

多動ではなく、癇癪も

起こしたことがない子でした。


無言で部屋の隅にいただけです。



それでも見つけられて、

虐められるのです。




髪の件は…小学生以後。

伸ばしたことがありませんでした。



なんで周りの子は皆、

おさげやポニーテールを

親にしてもらってるのかな……ぐすん馬



当時は羨ましかったです。



髪を伸ばせることだけで

今は、幸せです爆笑


フォロワーさんと。


昔、母はというと
美容室に連れていき、
無理矢理わたしの髪を
ショートカットにしてと頼み、
私が嫌だと言ってるのに

内田ゆきちゃん(女優さん)も
短いから大丈夫
と、よくわからないことを
言うんです。汗うさぎ


いや、あなたが乾かすとか洗うとかっていう
手間はないんだから、
私の好きにさせてくれないかな…
と、当時は、お金もなくて家も出れず
言えませんでした。



父は虐めて暴力、
母は娘のことを完全無視、


そして私は暴力の末、
脳障害を負いました。

その障害の後遺症で、
働けなくなりました。


だから自分はいつもパソコンや
携帯を触っていますPCスマホ


うまく体が動かせないけど
指だけは動くので拍手
指を使って稼げる方法を探した末、
パソコンや机上でできることを…しようかなと。

△アドセンスとアフィリエイトと絵とデザイン


動けなくて寝て、少し起きてはパソコン、
の日々。

成人してから
ずっと隠して
元気な人のフリをしてきました。ピエロ


せめて、両親から
ごめんねと
4文字だけでも
ほしいです。


誰か、それを
両親に伝えてほしいくらいです。ネガティブ悲しい


誰か助けて、
みんなで伝えて、
こう叫びたいです。えーん



許した方がいい、悟った方がいい、
と、言われそうですが
正直なところ、
後遺症で、生きていくのが
辛い💦


ウソの笑顔を作り続けて、
両親には謝って貰えず…
疲れてしまいました。



私にとって“両親”という物体は、

人の形をしていません。



記憶を辿ると、この絵みたいに真っ黒なんです。