娘のミニちゃんも成長して

時間に余裕ができたので

思い出や昔話

ブログに書いていこうと思います歩く立ち上がる


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚



ミニちゃんは繊細な子で

すこし悩むと?キンチョーすると?

を出すことがありました不満



そんなときは

ぜんぶお休みして

お家でゆっくりするか、

近所を散歩して

小籠包(笑)を食べに行ってました



そしたら決まって

スグ熱が下がったりして驚き🧊エー



小籠包食べるとき、

それ熱いよと伝えても、

熱い!と言いながら冷まさず

ハフハフして食べてました魂が抜けるヤケドスルデ…💧




いっしょにカフェに行ったら

ママのアメリカンコーヒーを飲みたがりコーヒー

ぺろっと舐めては

苦いから要らないと泣き笑い




カフェオレはひとくち舐めて

ちょっと苦い

みたいなことを言ってましたコーヒー




▽ミルクコーヒーって曲見つけた👀✨





キンチョーして熱が出たとき

気分転換すると

スグ熱が下がったので

昔は近所の飲食店に

よく立ち寄ってましたジュースカレー



静かで広めで混んでなくて

店員さんも優しそうなお店

探すのが

ちょっと大変でした𖦹‎.𖦹‎💧笑


外観の雰囲気をみて

必死で見分けてたので笑凝視ハッ

ハズレたァネガティブと思うことは

なかったですが

すごくイイなぁココ…と思ったお店は

今も続いてますねジンジャーブレッドマンシャンパンロゼワイン


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今ぱっと思い浮かんだ想い出があって、

東京上野の

過門香という

中華料理屋に行ったときのこと。





ふたりで公園にいたら

とつぜん大粒のに降られて

雨宿りしたくて

入ったお店でした。あめくもり


.*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*.



スープ小籠包を頼んだのですが

レインコートがびしょ濡れのミニちゃんと

髪がぬれぎみの私を見て

店員さんが

あったかいポットのお茶

無言で置いていってくれました。お茶



あったかい思い出です看板持ち看板持ち



.*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・


最近は

熱を出すこともかなり減って、

年に1回あるかないか立ち上がる


ママのご飯がイチバンだねぇ☝️とも

言ってくれたりするので

自炊も増えましたラーメンカレーてへぺろ