おはようございますニコニコ




サムネイル

自己紹介トロピカルカクテル

私は複雑性PTSD(トラウマ)

抱える3人家族の主婦ですうさぎ


20年間、実家でいじめられ続けて

脳が萎縮してしまい、重症化

耳が聞こえなかったり

うまく歩けない日があります汗うさぎ


このブログでは
当時のエピソードや

対策をつづっていきますハイハイ歩く立ち上がる



先日、自分と両親が写っている

昔の写真をみました。カメラ



場所は観光地がほとんどで

ざっと50枚ほどでしょうか…



しかし自分だけ

すべて笑ってなくて、

不安そうな悲しい顔。



私は、いつ癇癪罵倒がくるかわからない

両親が怖すぎて、笑うことはありませんでした。



娘が笑っておらず

泣きそうな顔をしてることに

20年もの間、

気づかない親たち







自分が親になって、

あの人たちは

一体どんな思考回路してるんだろうと

不思議に思うようになりました。



ここで問題なのが、

子どもの頃の私が悪さをしまくりピリピリハッ

親が癇癪を起こすならハッピリピリ

わかるのですが、



そうではなく

俺のこと好きじゃないなら

消えろ

という内容でした。




厳しく育てられた

厳しくない

厳格な親だった

厳格ではない


好きな相手を

思い通りに動かしたい親だった


△この表現がほぼ正解だと

35歳になって親になった今、

思っています



この30年あまり、

調べ尽くしてきて、

命がけで虐待と戦ってきて、

思うことですぐすん


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



同じ思いをしてきて

大人になってからも

後遺症で動けなくなっている方は、

思考場療法

ネットで調べてみてください🙇‍♂️


調べるだけならタダだし

調べたくなったときにでも…雪の結晶星



比較的、即効性のあるツボ押し対策で

もしかしたら

役に立つかもしれません、🍏




TFT  思考場療法についての本✩.*˚





空気清浄機- ̗̀ 🍏 ⟡.·*.




LEDライト💡𓈒𓂂𓏸





˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩



また書きますねクローバー花



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩