実家を出てから10年がすぎた今、

自分を傷つけることが

すごく減りましたニコニコ


減った理由は

ストレス源である

実家を出たからです。




実家にいたときには、

リストカットをして爆弾

ココロを保つしかありませんでした。


※リストカットとは※

腕を傷つけることです。

リストをカット…

そのままですね…笑





おそらくこれは

家で毎日のように

いじめられた人にしか

分からない感覚だと思います爆弾アセアセ



なんで傷つける必要があるの?

どんなキモチで傷つけてるの?

と思われるかもしれませんが

虐められていて相手に反抗できないとき、

自分を傷つけることで

悲しみや怒りをおさえているのですぐすん



楽天花



︎︎𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇花



というか、

そうしないと

とてもじゃないけど

生きられないのです。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



安心している人が

リストカットをすると

脳波が乱れるのですが台風



常に虐められていたり、

不安な人がリストカットをしたとき、

脳波をとると

すごく安心した波形に

なるんです波ぐすん




家庭でいじめられて

逃げられず

縛りつけられて

それでも生き残って

大人になった人達が



今夜

少しでも

楽に

生きられることを

願います。



ひとりで戦いながら

生きててくれてありがとう

思います。



.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚


トラウマがあるひとは

EMDRとか

眼球運動って調べると

役に立つことが

あるかもしれません立ち上がる







眼球運動は自分でできないと

言われていますが

私は経験上、できると思ってますキョロキョロ


気になる方は

調べてみてくださいクッキー



.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚



版画 絵画 I treasure you. MiniSaya/インテリア 額入り 風景画 ポスター アート アートパネル リビング 玄関に飾る 風水 プレゼント モダン アートフレーム 寝室 油絵 Mサイズ おしゃれ 壁掛け 絵


今日みんなが

おだやかに寝られますようにクローバー雪くもり


.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚