低血糖、低血圧になってしまい

貧血ぎみです絶望アセアセ


サプリと漢方飲んでも

料理する元気が出づらく泣


なので

骨付きの大きな鶏を3つ買ってきて

でっかい鍋

鶏だしスープを作りましたラーメンキラキラキラキラキラキラ



何日も食べられるように

大量に作りましたもぐもぐ



まず大量の水に鶏を入れて

冷蔵庫にあった

玉ねぎ、ゴマ、エビ油を投入…

弱火でグツグツ…炎





さらに

冷蔵庫にあった

生クリーム

出汁で炊いたお米(とろみ出すため)

トウガラシ

おにぎり用の味付けコンブを投入炎




とにかく冷蔵庫にある合いそうなものを

鍋に入れまくる



ここに塩とウェイパーを入れて完成…






元気が出ないときは

鶏だしスープでごはん。

おかずも冷蔵庫にあるものだけ💦


スープにニラと水菜を添えました


次の日は

汁だけお玉ですくって

鶏塩ラーメン🍜


ラーメン茹でて

塩と水菜を追加で入れただけ。




次の日は

鶏塩うどん。

またまた塩と水菜を追加で入れただけ。




そろそろ、そうとうなコクがでてくる

4日目ですね…キラキラ

(つぎたし、つぎたし、で、腐らないようにして

量を増やしてます)


4日目は

あまっていた冷凍ご飯をたして

鶏塩雑炊に。



5日目は

昆布いれてまたまた鶏塩雑炊。

コクが充分に出ていて、サムゲタン風。




元気が少し出てきたので

チョレギサラダを作って添えました立ち上がるあしあと




そして先程

また水を足してグツグツし、

冷蔵庫へ戻しましたハート



今夜も鶏雑炊かと気づきキラキラキラキラ




1週間、買い物もしてないし

新しいメニューも

作っておらず…ガーンアセアセ

鶏だしスープ料理のみですが

美味しいと言ってくれる

家族には

感謝ですアセアセハートお願い



˚✩*◌˳*🌴°・🐠🐚🌴◌˳*⛱✧*。



このスープの色見てたら

沖縄そばが急に食べたくなりました泣き笑い🌞🌴🌺

▽この商品パッケージなしで届くから安い指差し飛び出すハート





年越しそばも作ろうかな看板持ち



⛩🌅🎍🐉•*¨*•.¸¸♬•



▽この会社のだしは美味しいてへぺろ