こんにちはニコニコ

ゆうちゃんです流れ星



サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群をもっています
ニコニコ気づき
 

今回は娘に言われたコトバの話ですびっくり




最近、

6歳の娘のコトバの成長に

とまどいますキョロキョロアセアセ



5歳くらいまで

ママのコトバを反復するか、

色の種類(赤、青、黄色とか)

くらいしか主に話さなかったのですが



今年オトナっぽいこと

イキナリ言われました。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶



実は元夫ちゃんと離婚する直前、

ちょっとした騒動がありました絶望



当時住んでた家に

赤の他人の男が

乗り込んでくるのか?!的な。(大変!)



ちなみに

家には腕っ節の強いフォロワーさん2人(笑)と

男性ホルモンを打ってゴツめになってきた私、

メタルギアソリッドのゲームから出てきた?という感じの強めの女の人、たくさんいました。


心配してきてくれたんです大泣き



▽メタルギアソリッドはこちら泣き笑い

スパイゲームです- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛

敵と戦うのはドキドキするけど景色が綺麗!!



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



みんな居てくれたし

本当に特段何もなかったのですが

一応みんなで警察署へパトカー



そこで話してひと段落終えた後、



ミニちゃんに、

不安にさせたよな……最悪だ……不安

と思ってたら

娘は何も焦っておらず、表情も通常運転でした。


これって心を隠してオトナに

心配させないようにしてる

子どもの表情かも……?もやもや不安

思いました。ガーン不安サイアクヤ



が、その瞬間

そこで言われた一言が、




ママはもう、

自分の人生を生きて。


でした。


大きな声でまっすぐ目を見て言われました。



キョロキョロアセアセどこで覚えたの……

その言葉……

と絶句。


ママとネットフリックスで

オトナっぽい映画を見すぎたかスマホ??(ちがう)



それまで全然喋らない子だったので

ビックリしました。


今でも覚えているというか

一生忘れないかも……。



今までのあなたは

自分の人生を

生きてないよね?


と、ガツンと説教ハッしてくれたような。




他人に合わせて生きようと必死になってた私に

(合わせられてるとは限らないガーン魂)

いい意味で

グサッと突き刺さった一言でした。雷



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


その日から突然、

コトバの成長がすさまじかったのです。


漢字も覚えてるくらい。

なぜか魚編の漢字ばかり🐟笑い泣き🐟🐟



雪の結晶雪の結晶雪の結晶


私ではなく、

ママ友が離婚するかな?アセアセ

なったときも

そのお子さんがイキナリ、


いつだってママが選択することは

正しいんだよにっこり

だから大丈夫うさぎのぬいぐるみ


みたいなことを言ってました。



5歳、6歳って、

イキナリ大人っぽいこと

言うときありますよねキョロキョロ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ドキッとする言葉

今もときどき言われるのですが

日々に追われて忘れがち不満アセアセ



その都度、

ブログに残しておこうと思いますニコニコダッシュハート