夜にとつぜん

6歳の娘のミニちゃんが

ビーグル犬あたまイヌちゃんどこいったっけ?

と聞いてきましたキョロキョロ



このイヌちゃんとは

元夫ちゃんがくれた

ぬいぐるみのことでしたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




▽くれたのは、

アライグマとイヌの2匹🦝🐕クローバー

以前住んでいたお家

毛布も元夫ので、懐かしい




このぬいぐるみをもらって

当時とても喜んでいた

ミニちゃんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



きゃー飛び出すハートアライグマちゃん!?

きゃー飛び出すハートイヌちゃん!?飛び出すハート飛び出すハート


なんて、

テンションアゲアップ

だきしめて

寝てました🦝🐕ふとん1ふとん3




雪の結晶雪の結晶雪の結晶


それから時がたち…

離婚して

私と娘は150年の

大きな家屋に引っ越しのでしたふたご座車キラキラ



それからなんと急展開で再婚をしまして、

実際は別居婚なのですが、

今はほぼ夫の家にいる状態なのです。



(↑情報量が多くて自分でも

書いてて混乱してきました!笑い泣き鉛筆)



ぬいぐるみは

築150年のお家の方においてあり、

今いる家にはないアセアセアセアセ




あっちの家だわアセアセ

ほしかった?

送ってもらうか- ̗̀📦 ̖́-



ううん〰️別に〰️音譜

イヌちゃんをね〰️ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ヒカルくん(元夫ちゃん)だと

思って

なでなでしようと

思っただけ〰️バイバイニコニコ


とのこと。



なんか思い出したの?あんぐり




あのさぁ〰️

寒いときもヒカルくん

Tシャツ1枚だったからニコニコ

寒そうだから

なでなでしようと思ったニコニコバイバイ

笑い



寒くしてないか心配で、

貰ったぬいぐるみを

元夫だと思って、

撫でて、あったかくしてあげようと

したみたいです炎キラキラ泣き笑いカンプウマサツ?!笑




たしかにロンT1枚で

長野の冬を堪能してましたね不安

寒くないと言ってたなぁ驚き



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



そういえば離婚直前

元夫ちゃんが家を出ていってるときも


降り始めた雪を見て

ねえねえ

ヒカルくんのお家、

こたちゅ(コタツ)あるかなあ…はてなマーク👆


と心配してました。


それを聞いて私は涙が出たのでしたタラー

なんだかやさしいなと…タラー




▽我が家で使ってた

コタツはこんな感じの丸いものでしたクローバー





▽そのとき娘と窓から見てた隣の敷地。

けっこう降りました雪の結晶くもり



離婚前に元夫ちゃんが

何も言わず出て行き、

(こんなこと結婚前からかなりあったが泣き笑い)


娘ちゃんはずっと朝から夜まで泣いてました

一日中ずっと抱っこして

2人で寝てた記憶が…


しかしママと数日間いる中、

ママ友や友だちみんなが来てくれたりして

励まされて

少しずつ泣きやみ始めて

逆に元夫ちゃんを心配し始めてました。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




今はもう時が過ぎて


娘ちゃんが今もこんな風に想うってことは

結婚してたとき、

元夫ちゃんが娘ちゃんと

仲良くしてたからかな?と感じて

複雑ながらも

すこし……安心もあったママでした




今年は雪、降るかなぁ。


元夫ちゃんは、

きっとそのときも

ロンT1枚なのでしょう。