こんばんは🦉

ゆうちゃんですニコニコ






夫にナイショで

お土産にもらってきた

モロゾフのプリンをぜんぶ

食べてしまいました…🍮


空っぽになったビン泣き笑い🍮




モロゾフの普通のプリンは1つ300円かな?プリンキラキラ

これはブランドものとしては安い方…?

高い方?

どうなんだろうキョロキョロ





ぜんぶ食べてしまったのでタラー


プリンが入ってた容器を再利用して

深夜にプリンを作りました笑い泣き笑


🍮カンタン美味しいプリン🍮


  • 卵 (Mサイズ)
    2個
  • 牛乳
    200ml
  • 砂糖                                                                   50g


▼まぜて蒸すだけ!!チョキキラキラ


  • と砂糖をまぜる🥚🍬卵のコシを切る感じで泡立てすぎない
  • 人肌にあたためた牛乳を何回かにわけて入れる。砂糖はここで溶けてくれる👍🏻 ̖́-
  • 容器に入れる。網でこすと尚いい
  • 蒸し器やフライパンに容器を入れてごく弱火で20分ほど蒸す🔥
終わり酔っ払いチョキ


材料は結構適当でよいと思ってて🙆‍♀️

卵黄だけ使うとタマゴ感が出て濃厚に🥚

牛乳が多いとミルクプリンぽく🐮

砂糖が多めだと甘めのプリン🍮


重要なのは蒸すときの温度です🔥✨️

ごく弱火でじっくりです。

蒸す温度が90℃以上になると

「す」ができて穴あきプリンに😭    

舌触り🙅🏻になる😭


私は蒸し器のフタに

割りばし挟んで

蒸気をにがして

温度を下げてます🧊



というか…

プリン作りモードのある

レンジならボタン1つで

放置してできあがり🍮❣️

ですけどね泣き笑い!!!!笑



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



それにしても

この容器いろいろ使えますね立ち上がる花



朝にヨーグルト入れて出したり🐮🥣、

ホイップクリーム入れて食べたり(←)

こんな感じです↓

なんとむねやけしそうな…よだれラブラブ笑



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


旦那さんがホイップクリーム大好きなので

クッキーとバナナ、チョコソース🍫🍪🍌を

トッピングしてクリームざんまい丼に🍦




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



わたしは蕎麦つゆ入れで使ってます凝視飛び出すハート

耐熱ガラスいいですねルンルン

マグカップに茶そば入れてる泣き笑い



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



でもやはり

プリンのために作られてる容器なので

プリン作るのに最適ですねよだれ🍮🍮🍮


ガラスは陶器より

ゆっくり温度が伝わり

あがっていくので

なめらかになりますよだれプリンキラキラ




モロゾフの容器で

できあがったプリンの写真を撮るの忘れましたハッ

うそだろ〰️えーん


イチゴジャムの瓶で作った写真は

撮ってましたてへぺろカキ氷




容器の再利用、

いいですねうさぎクッキールンルン音符{emoji:088_char3.png.キラキラ}