こんにちはルンルン

ゆうちゃんですメロンパン




我が家はお米で炊いてますカレーおにぎり



むかしむかし、

引越したときに炊飯器買おう、買おうと思って

買わずに3ヶ月経ち…

もう鍋で炊こうと思いました!!ニコニコ


黄色い花黄色い花黄色い花



カンタンなご飯の炊き方、

書いておきます爆笑🍚キラキラキラキラ



1️⃣

まずお米を用意します

本日は400ml、2カップくらいです二重丸



2️⃣

その1.2倍の水を用意しますキラキラ

おこめ400だったので今日は480です🚰



3️⃣

鍋にお米と水を入れますキラキラ



4️⃣

まず中火で炊きます🔥🔥


5️⃣

ごぉぉっと沸騰した音が

出てきたり、

ふきこぼれたら、

弱火にします🔥




6️⃣

水のボコボコ音がなくなり、

音がしなくなったら

火を止めて終わりです!!キラキラキラキラ立ち上がる


できあがり立ち上がるキラキラキラキラ


ここまでで約15分です笑い気づき


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


そのあと

5分〜10分

フタしたまま蒸らして放置

しておくと

余熱で芯まで柔らかくなりますキラキラルンルン




鍋にごはんが残ったら

そのまま冷蔵庫へニコニコ




数日間レンチンして食べてますが

何日たっても美味しいですウインクキラキラ



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


ほんの少しごはんが

余ったら

お水をたして

グツグツ炊いて

お粥にしてますウインクOK二重丸



少しのご飯ですごい量になるびっくりキラキラ




お鍋はカンタンで美味しいですチョキ爆笑