おはようございますウインク☀️ ̖́-‬

ゆうちゃんですしし座



サムネイル

私は自閉症スペクトラム、
アスペルガー症候群を
もっている主婦です
ニコニコ気づき

今日の記事は
ノートの話です
ニコニコ鉛筆




私は自閉症のせいか、

不安になることが多いですガーンアセアセ



1度気になると

ずっと気になってしまい、

何も手につかなくなることもアセアセ

このせいで昔、

会社勤務できなかったですタラー

出勤できないくらいカラダが動かなくてえーんショボーン

過去に何十社も受けてみたのだが……ショボーン


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



私は今、主婦になり

ご飯を作っているのですが


(味濃くないかな)

(逆に薄くないかな)

(こうしてほしいとかあるかな)


長年作ってても、

ささいなコトが

かなり

気になります驚きダッシュ


しかし

家族に毎日

「味どおですか!?!?

聞くのも

うっとおしいと思うので魂が抜けるアセアセ



ごはんノートを作りましたラーメン鍋





ここに味の好みとか

気になったことが

あればでいいので

書いてね鉛筆カラーパレットと夫に伝えましたニコニコ!!



でも…

めんどうかなぁダッシュアセアセ

結局使わないかなぁ?

と思ってたのですが




さっそく

使ってくれました!!!!!!キラキラキラキラ爆笑マジカ~



作ってほしいメニューを

高速で書いてくれました爆笑鉛筆鉛筆ウレシ



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


私は自閉症の視覚優位です。

文字や図で書いてくれると

助かりますニコニコ飛び出すハート


 

※視覚優位とは※
耳で聞く情報よりも、目で見る情報の方が処理、
理解、記憶をしやすい特性のことです
キラキラ

星参考ページ星




星参考ページ2星



チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄


自分は耳で聞くのもできなくないのですが…耳

目で見る方が得意かも目




聴覚優位耳、体感優位グッド!の人もいるので

私も

相手に伝わりやすい

伝達方法で

伝えたいですニコニコラブレタースマホ手ほんわか電球気づき


チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤




▽なんとハッ夫がイラストを書いてくれてましたハート

ヒマワリ黄色い花クローバーニコニコにっこりほんわか



ノート作って良かったです鉛筆晴れキラキラキラキラ