おはようございますニコニコ

ゆうちゃんですニコニコ☀️



娘のミニさやちゃん

魚の漢字にハマってます🐟泣き笑い



それを聞いたお友達が

漢字クイズのお手紙をくれましたおねがい🐟



けっこう答えられました!!びっくり


さば!!🐟👆🏻

サケ!!🐟🐟 👆🏻

まぐよ!!!!🐟🐟🐟 👆🏻


と指をさしながら☝️

どんどん正解していくミニちゃん…🐟



そういえば気づき

「鮪」とか「鮭」は覚えてるけど、

」って漢字は…

読んでるとこも書いてるとこも

見たことがないなキョロキョロ思い、

私からもクイズを出しました看板持ち


↓これなんて読むと思う?キラキラ

と聞いたところ、




じーーーーっと見つめたあと凝視


これは…………

ちょっと……

よめないですね……凝視



(ええーーー!?

魚って漢字、いちばん先に習うのに笑い泣き笑い泣き

てかなぜ敬語笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



これはさかなって読むよ、

と伝えました🐟ニコニコほんわか



魚はたくさんいますね🐟🐟🐟キラキラキラキラ




魚編の漢字はめちゃくちゃ覚えてるのに、

は知らなかった模様泣き笑い



子どもの得意なコトを見てると不思議ですねニコニコ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク



ミニちゃんのお友達もいて、

この子にも得意なことがあり…

それは運動です歩くスター


スニーカーではなくクロックスを履いて

全速力で走れます泣き笑いハッキラキラキラキラ



遊具でもアスレチックでも道路でも、

このゴムのお靴でほぼ全速力なのですが気づきキラキラ

転んだところを見たことがないですびっくり



スニーカー履いてるオトナより

速く走ってます笑い泣きキラキラキラキラ

△追いかけるも速すぎてついていけないアセアセ




動作が速いのに、

大盛りのアイスクリームも🍨

おうどんの汁も全くこぼさないで食べてて🍜

すごく運動神経がいいんだなと思いましたキラキラキラキラ




今年の夏に、ミニちゃんへヒマワリの

プレゼントもくれましたひまわりてへぺろキラキラキラキラ





ではでは、
またブログ書きますねラブラブラブ

ゆうちゃんでしたチョキウインク