こんばんはウインク夜の街星

ゆうちゃんですハリネズミ!!




サムネイル

私はアスペルガー症候群を
もっている主婦です
気づき

ブログには主に家族の日常を
書いています
うさぎのぬいぐるみにっこり




別居婚黄色い花した旦那さんから

こんな連絡が↓


サムネイル
 

クッキー缶を床に落として
粉々になったよ魂が抜けるアセアセ



そのままとっておいておねがい!!

サムネイル

と返事しましたスマホ



落としたとき

缶の中でクッキーが砕けた模様凝視アセアセキラキラ



クッキーが砕けたのなら、

もうアレを作るしかないでしょう!!🍰


そうです!!

レアチーズケーキキラキラキラキラ!!笑い



下に敷き詰められてるクッキー部分に

使おうと決めましたおねがい

↓この下の部分ですラブラブウシシ笑




さっそく旦那さんのお家へ行ったときに

作ってみました爆笑


レアチーズケーキ作り

始まりはじまり〰️イエローハート拍手



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫



まずはクッキーを袋に入れてもっと砕きまくり拍手

ボウルに入れて溶かしバターとまぜまぜしてハート

器に敷きつめますお願い



溶かしバターは30gブルー音符

電子レンジ500W20秒で溶かしましたグラサンハート

そして敷き詰めた器は冷蔵庫雪の結晶雪の結晶雪




冷やしてる間に

下記をまぜますうずまき!!

 ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶

🧀クリームチーズ 200g

🐮生クリーム 200ml

🥣プレーンヨーグルト 50g

🍬砂糖 60g

🍋レモン汁 大さじ3

🌿ゼラチン 8g(水30gでふやかします)

 ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶




▽5工程で終わります乙女のトキメキ




1⃣

クリームチーズと砂糖とヨーグルトを

ボウルでまぜますキラキラ



2⃣

別のボウルで生クリーム150ml

7分だてしますキラキラ

泡立て器ですくった後、

ゆっくりタラーっと落ちちゃうくらいが

7分だてですチョキ




3️⃣

生クリームの残り50ml

水でふやかしておいた、グミみたいなゼラチンと一緒に

鍋にいれ、弱火で混ぜて、

ゼラチンを完全に溶かしますキラキラ



4️⃣

7分だて生クリームと

ゼラチン入り生クリームを

1⃣の、チーズ&砂糖&ヨーグルトのボウルに入れ

ぜんぶ混ぜますルンルン



タマゴ冷蔵庫に残ってたので

卵黄を1つ入れました!!🥚

コクが出そうですキラキラ星



5️⃣

最後に

レモン汁をたらして、まぜまぜして

生地のできあがりイエローハート🍋!!


クッキーをしきつめた器に

流しこみ、冷蔵庫で

2時間ほど冷やします富士山雪の結晶雪の結晶



冷えて固まったら雪の結晶

お好みの大きさにカットして

できあがりですイエローハーツ!!



レアチーズケーキは、

分量少しまちがえたり驚き

工程が前後しても驚き

最後はうまくできあがるので目がハート笑

私みたいなズボラ主婦にも

良きお菓子でしたほんわかチョキルンルン



旦那さんに出したら

喜んで食べてもらえましたニコニコチョキイエローハーツ

やったネ星




▽使った泡立て器はコチラ爆笑

持ち手に重さがあって安定感あり。グッドでしたOK二重丸


▽エッグドシャという可愛い缶に入ったクッキーヒヨコ

濃厚で美味しかったですよピンクハート





ではではラブラブキラキラ

また会いましょううさぎのぬいぐるみスター