新大阪駅で…新幹線の待ち時間が長いので

娘のミニさやちゃんと看板を読んで歩きました歩く歩く



「スズキ!!!!キラキラ👆🏻」って指さしてた爆笑笑い


読めたの!?って聞いたら、

「だってクーちゃん(フォロワーさん)の車に、

コレかいてあるじゃん目がハート!!キラキラキラキラ」って言ってた笑い


じゃあこれは… はてなマーク↓と聞かれたので

キオスクだよ指差しと教えました爆笑



じゃあこれは…

ギフトキオスク笑い気づきって2人で音読立ち上がる立ち上がる

ギフトは贈り物だねぇプレゼントと言ったら、

皆がママにくれるやつネ立ち上がるびっくりマークプレゼントラブラブだって爆笑アセアセ



そしてこれは…

グランド  キオスク爆笑おねがい

2人で英語の練習をして…笑


最後にこれは…

ベルマートキオスク🔔笑い気づきキオスク何個あるんだあんぐり



キオスクおおーいね爆笑爆笑爆笑

2人で大笑い爆笑爆笑

キオスクってこんなにあるのか爆笑


ちなみにベルマートキオスクとはこういう意味らしい↓


セルフ販売店舗ではなく店舗に入り買い物ができるコンビニエンスストアタイプの店舗のブランド名。

 ベルマートという名前は駅の発車ベル(ベル)と

商店街(マート)のイメージが込められている。



知らなかった~笑い



↓これ読むのは難しいかもとおもいきや、

「コレはね☝️スターバックシュ!!怒りイエローハーツイエローハーツ

と即答してくれた爆笑



やっぱり見慣れたロゴがあるからだね。

当たり前のことだけど、ロゴって大事だな凝視


ロゴ見て「これがスターバックスか」って

店の名前がわかれば、どんな言語でかかれてても

その言語が読めるようになるもんね気づきキラキラ



↓これも難しいけど、「ドトール怒りイエローハーツ!!」と即答笑い

いつも見てて、ママが好きなコーヒー屋だからだとコーヒー




やっぱり馴染みやすい目立つロゴと

ロゴタイプは大事だわキラキラキラキラ

当たり前かもしれないけどアセアセ



でも

当たり前のことって、

大事なことだから、

当たり前になってるんだよね。



当たり前に気づくって大切だわ花束{emoji:149_char3.png.ハート}